※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

データ入力でテンキーを使っているけど、打ち間違いが多くて転職を考えている。改善するコツやグッズがあれば教えてほしいです。

教えてください😂
仕事でデーター入力をしています。
テンキーを使うのですが、キーボードと別ではなく一体型になったものです。
今までこれ以外の仕事であんまりミスとかなかったので、打ち間違いがおおく、向いてないのかと転職を考えています。
ですが、なにかコツやグッズなどあったら改善されるとかあれば教えてください。

コメント

ふわふわ🔰

打ち終えたあとの確認は前提として、
キーボードが自分の手に合ってないと打ち間違いも多くなる気がします😶
もちろん慣れもあるかと思いますが、合わないキーボードって合わないんですよね〜😂
もしテンキーだけでも持ち込めるのなら合うテンキーを探して使ってみるのもいいかもしれないですね!
(私もテンキーも電卓も使います、配列やキーの深さが変わるとかなりやりづらいです🥲)