※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠37週で眠気が強く、生活リズムが乱れています。赤ちゃんのためにも心配です。同じ経験をされた方いますか?

妊娠37週の妊婦です🤰
38週0日で2人目ベビ予定帝王切開で出産します👶
32週の時に産休に入りました、現在37週に入ったばかりでもういつ産まれても大丈夫なんですが、眠気が凄くて、お昼寝てしまう為、昼夜逆転とまでは行かないですが、夜中2時〜3時頃に寝て朝5時代に起きて旦那さんのお弁当を作って見送って6時〜7時くらいまでゆっくりして…る間にまた寝て次に起きたら遅い時はお昼の2時3時なんて😓寝過ぎてしまいます。
夜中寝たい時息苦しかったり寝転ぶと夕食が上がってきそうな感覚吐き気までは行かないですがとても寝苦しいのに朝の2度寝は凄く気持ちよく寝れます…。が寝てる分家事が疎かになってしまっています。言い訳ですが…
洗濯は毎日回して部屋干しをしてヒーターをつけてるため乾くのですが、やはり赤ちゃんをお迎えする為にこまめに掃除など色々やらないとダメな事は沢山あるのに全然出来てなくて…
生活習慣直さなければと思って旦那さんを見送った後頑張って起きてたりするんですが、やはり夜は眠れず…
睡眠時間が短いから長いから関係なくスッキリ寝れるのは朝なんですよね。
同じ経験されてる方おられますか…
ただのズボラなだけなんでしょうか。
こんな感じでしっかり赤ちゃんを育てられるか不安です

コメント

みっぺ

妊婦さんってそんなもんだと思ってます👍🏻👍🏻

私もお腹に赤ちゃんがいる時は、なかなか寝付けず2時とかに寝て、6時に起きて散歩して、夫送り出してから昼まで寝て、昼ごはん食べたら夕方まで寝て、夜ご飯食べてダラダラして10時に布団に入るけど寝れず…
って感じでした🤣
なぜか明るい時間の方が寝れちゃうんですよね〜

洗濯回してたら💮じゃないですか??
お弁当作りもされてて素晴らしいと思います🥺

• e

e

そんなもんなんですね‼️
    良かったです安心しました(*^^*)
    何故か明るい時間の方がよく眠れます🌞
    洗濯は溜めないようにしてます貯めるとめんどくさいので🤣
    褒めて頂けて嬉しいです😭😭😭
    ではあまり何も考えずにやる事だけしっかりして寝ることにします😴
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
🐰

妊娠中しか寝たい時に寝れないし寝てていいと思います
私は3時4時くらいに寝て6時くらいに主人の見送りで起きれたら起きるけど家事終わらせて9時くらいには二度寝2時くらいに起きてお昼食べて夕方くらいに買い物がてら散歩して夕飯からはほとんど主人にお願いしてました
掃除も入院してる間にしてもらいました
掃除しても上の子が汚してくれるので…🍀
赤ちゃん産まれたらしばらく寝れない日が続くので今は休みましょ🙌

• e

e

確かに新生児は3時間おきに泣きますしかと言って3時間丸々寝れる訳じゃないですもんね😓今しか寝たい時に寝れないし寝ます🤣
    そうなんですよね掃除しても汚れます😅
    入院中に旦那さんが掃除とか家具移動とか力仕事してくれると言っていたので任せることにします🧹

• 2月2日
年子ママ🕊️

ほぼ全く一緒の生活です😭
夜寝たいのに息苦しかったり、ご飯がもどってきそうな感覚だったりで全然寝れません😭
なので私も2.3時に寝て6時に起きて旦那の弁当作って見送ってちょっとゆっくりして9時くらいになってまた寝て14.15時に起きます💦
私もダメだとは思いながらも全然直せなくて、、、
幸い旦那は帰ってくる時間が遅いので夜ご飯も遅く14.15時に起きても家事する時間はあるけど私が出産後働き始めたら勤務中絶対しんどいよなぁとか思いながら、、、

• e

e

全く一緒です🥹
    私も旦那さん帰り遅いので家事をする時間はあるんですが、子育て➕家事➕仕事の両立が不安です🥲私の場合産後約2ヶ月で約1ヶ月間仕事復帰しないとダメで夜泣き➕家事➕仕事ほんとに大丈夫かな?と思います😅仕事も正社員なので週5、9時17時なので🥲

• 2月5日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

産後2ヶ月で職場復帰はしんどいですね😭
    家事も夜泣き対応も旦那さんの協力必須ですね、、、
    私の旦那も上の子の時意図的にでは無いですが全く起きず未だに根に持ってます😂
    なので今回は絶対に叩き起して毎日交代でもいいからやってもらおうって思ってます!

• 2月5日
  • e

e

仕事に行かなければ何とか自分でやろうと思いますが共働きなのでやっぱり協力は大事ですよね🍀
    男の人は夜泣き起きないのなんでなんですかね😅

• 2月5日