※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お仕事

シングルマザーで保育園に子供を預けて仕事復帰予定。会社は転勤ありで、地元支店で働いているが将来の異動が不安。収入は安定しているが子供や両親のサポートを考えると悩んでいる。アドバイスを求めています。

シングルマザーです。
4月から保育園の予定で、仕事復帰します。
私の会社は全国転勤有で妊娠が分かるまでは全国転勤可としていました。
ただ、シングルということもあり今後は会社のあくまで配慮で地元の支店で働けていますが、いつその支店がなくなり他県に異動になるか分からない状況です。

この会社にいるうちはある程度の収入(現在で年収700万程度、900万くらいまでは上がる見込みあり。)があるので基本的に転職は考えていません。
でも子どものことを思うと転校ばかりになるかもしれないという面と、私自身両親のサポートがあるのとないのとではやはりあるほうが良いに越したことはありません。

支店がどうなるかなんていうのはまったく分からないですが、地元に残るのか、仕事をこのまま続けていくのか、早いうちに結論は出すべきだとは分かっているのですが
私自身どう判断すればいいのか悩み続けています。

同じシングルマザーの方や、お仕事をされている方、状況は違っても私ならこう判断するなぁなどのアドバイスがあれば助言いただけないでしょうか。
不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。
よろしくお願い致します。そういう

コメント

あり

同じくシングルです。
私は育休明けに県外に転勤が決まっていました。
所謂大手企業だったので、収入もかなりよかったです。
ギリギリまで悩んでいたのですが、離婚したばかりということもあり実家の近くを離れるのは不安だったので泣く泣く退職しました。
やっぱり両親のサポートの有無に関わらず、近くにいた方が安心です。
ですが結果的に私は辞めたことを後悔しました。
子供が小さいので転職活動がうまくいかなかったり、今は地元の小さい会社で働いていますが年収は以前の半分以下です。

最近は少し前向きに考えられるようになってきて、今までの仕事を続けていたらいつどこの県に転勤になるか分からないし、その都度子供を振り回してしまうと考えるとこの選択は間違えではなかったのかなと思います。
(思うようにしています🥲)

私はしばらくの間後悔したので、大変だとは思いますが、ままり。さんには続けて欲しいです。
その支店がなくなって、他県に異動しなくてはならないタイミングで転職というのを考えてみるのはどうですか?

かなり悩ましいと思いますが、後悔しない選択をして欲しいです🙇‍♀️

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます。
    そして、後悔しない選択をしてほしいです。との言葉が本当に嬉しかったです。
    私もやはり両親の近くにいたほうが安心と分かっていながらも、やはり収入の面と自身のキャリアを考えたときの選択を本当に悩んでいて...

そうですよね、復帰して働きながら選択肢を増やしていきつつ結論を出してみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 2月2日