※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今は実家暮らしのシングルですが1年以内に実家を出ます。その時にルンバ…

今は実家暮らしのシングルですが
1年以内に実家を出ます。
その時にルンバが必要かどうか考えてます。

週6勤務で休みは子供も私も日曜のみ
家に帰ってくるのは18時前たまに19時の時もあります。
私が特にハウスダストとダニアレルギー重症
娘はハウスダストのみ軽症ですがあります。

掃除機は2日に1回、なんなら毎日かけたいなーと思ってますが、この感じだと週1かけれるかかけれないかです。
マンションかアパートに住む予定なので
夜に掃除機かけることはしたくないです。
近隣の迷惑になるので。

朝もギリギリまで寝たいので
早く起きて掃除機かけるっていうのは今の私にはしんどいかなという感じです。朝の7時か7時半には家出てるので掃除機をかけるとなると6時くらいになるのでそれも逆に近隣の迷惑にもなりそうです。し娘も起こしてしまうので…。ってのもあります。娘は家出る30分前に起きてご飯食べて着替えて用意してで間に合うので。
洗濯も夜に干す感じで過ごそうと思ってます。
今がそう過ごしてるので。

なので掃除機をするタイミングがありません。
土日休みであれば良かったんですが、平日は正社員でフルで働いていて、土曜も1日だけですがアルバイトに行って稼いでるので今後もこれが続くのでなかなか難しいです。
なのでルンバ買おうかなとも思いますが出費の部分で悩んでます。

皆さんがこんなに状態ならいつ掃除機かけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンバが問題なく
あちこち動けるような家であれば買います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるような家。
    考えてなかったです。
    想像してみましたが動けなさそう😭

動けそうな家も探してみます。だめだったらもう仕方なく掃除機かけれる時だけにかけます😭
    アレルギー酷い時はマスクして過ごすしかなさそうですね。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはルンバじゃなくて
    今はハンディタイプの掃除機で
    めちゃくちゃ静かな物が売られてるので
    とりあえずそれ買えば
    時間気にせずササッとかけられるので
    それを毎日か2日に1回にしておいて
    週1でガッツリした掃除機かける、とかでも良いと思います🙆‍♀️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんな掃除機があるんですか!?
    静かな音はありがたいです。
    ルンバよりそっちの掃除機探してみます。
    マンションですし部屋は狭いもの選ぶと思うのでそんな時間かからないし良さそうですね。
    最新の掃除機がどんなものか全然知識ないので家電関係他のものも色々と調べて良さそうなものは全部目星つけておこうと思います。
    いい情報ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメトークの家電大好き芸人
    を見ると良いですよ🙆‍♀️
    めちゃくちゃ参考になりますし
    うちもそこで紹介されていた
    超静かなハンディタイプの掃除機買ったので🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにアメトークの家電見てますがいつも高そうだけ思ってチャンネル変えてるので今度からはしっかり見てみます!!!
    テレビからの情報も必須ですよね!!

• 2月1日
ままり

私もシングルで娘と2人暮らししてましたが、毎朝5時半〜6時ごろ起きて身支度や家事をしてました!掃除機は7時まわったらささっとかけちゃってました💦
ルンバは実家にあるのを一度借りたのですが、ルンバをかけるには障害物が多すぎて我が家には向いていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時にかけれるのいいですね。
    うちは6時までにはかけないとなので、どうしようかなと思ってます。
    家事はすべで寝る前(食器洗いも洗濯物)の夜にするつもりなので朝は菓子パン食べて服着替えて歯磨いて家出るって感じです。
    夜に次の人保育園と仕事の用意して寝るので。

掃除機問題どうしたらいいんですかねー。朝早すぎると寝てる方もいたら迷惑だし夜遅すぎても子どもがいてそもそもがうるさいのに夜の掃除機でもっとうるさくなると💦
    けど私が重度のアレルギーなので掃除しないと家でもマスク生活になるので💦

うちもこどものおもちゃとかが多いので障害物は多くなりそう。部屋も何個かあるものを選びたいと思ってるのでルンバも不向きそうだし。
    色々と考えてみます。😭

• 2月1日
ままり

6時だと早くて気にしちゃいますね💦
そうすると仕事終わって帰ってからすぐかけるしかなさそうですかねぇ、、。

うちも子供がうるさいので、防音がしっかりしてるマンションを選びました!隣の部屋や上下の部屋から生活音が聞こえてきたこともありませんでしたよ✨(なのでうちも周りにそんな聞こえてないと信じてました笑)

ルンバは本当に障害物が少なくて広々としたおうち向けだなと思いました!我が家はそこら中におもちゃが転がっているので、全然使い物になりませんでした笑

• ままり

ままり

ごめんなさい、返信場所間違えました💦

• 2月1日