※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備説明会についての日程と参加者について教えてください。

松本市の入園準備説明会について
4月からの入園が決まったのですが、入園前に入園準備説明会というものがあるとメールに書いてありました。

園ごとにいつ説明会があるかはそれぞれ違うと思うのですが、大体いつ頃行われるのでしょうか?
また説明会の日は母親のみの参加でしょうか?それとも娘も連れての参加でしょうか?

初めての保育園なので色々分からず教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

2年前ですが3月の第1週にありましたよ(^^)
平日なので子どもも一緒に行きました!
公立の保育園だったんですが準備品が部屋に並べられていて用意するものの実物がみれるような感じでした🙆‍♀️

そんなにかしこまってなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も連れてっていいんですね!やはり子連れの方が多かったですか?
    また、大体どれくらいの時間で終わりました?
    質問攻めで申し訳ありません💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

子連ればかりでしたよ(^^)
    心配なら入園先の保育園に連れて行ってもいいかって聞いてもいいと思います🙆‍♀️

私の時はコロナ禍だったので今はまた変わっているかもしれません😳
    10:30からだったんですが午前中には終わってましたよ(^^)
    あまり覚えてなくて申し訳ないですが1時間もなかったと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

松本市内の現時点での予定表です。
ご参考ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな表があるんですか!!知りませんでした💦
    ありがとうございます!参考になります🙇🏻‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の面談でいただきました!時間まではわからずすみません💦

• 2月2日