※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の娘が我が子に激しい行動を取り、困っています。お姉さんのように接してほしいが、子供はポポちゃんではないと感じています。子供が嫌がる行動を続け、イヤイヤ期の大変さを感じています。産後や後追いの時期と比べ、楽な日が来ることを期待しています。

友達の娘(2歳)が我が子(0歳)の
指や腕をブンブン強引に引っ張っるわ
背中をやたら強く何度も叩くわ
キツく抱きしめて首締めるわ
力任せに顔をぐちゃってして指が目に入るわ
ミラクルカップむりやり口に押し付けるわ
我が子が嫌がったり泣いたりしてるのに
まあ激しい。。。
狂気を感じた😇

お姉さんしてくれてるんだろうけど
うちの子はポポちゃんじゃないんだよ😇
ママが止めたり叱ったりしてもしつこいし
癇癪おこすし、終始グズグズ😮‍💨

こうやって優しく撫でてねって教えると
しばらくはやってくれるから素直で可愛いけど
またしばらくするとまあ激しい😇
イヤイヤ期の2歳って大変だ。

滅入ってた産後数ヶ月も
後追いが激しい今も
あの頃は楽だったなと思う日が来るんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの子って赤ちゃん好きですよね😊私も1人目の時は嫌でしたね😂
2人目以降になったら気にならなくなりました!
嫌なら遊ばないのが1番です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここまで乱暴に扱われたのは初めてだったのでびっくりしました😂ニコニコしながら心では怒ってました😇
    ママは気があう仲良い子なので『次はパパに子供預けて、愚痴大会しよー』って解散しました☺️

    • 2月1日