※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
子育て・グッズ

友だちの子供が遊びに来た際、3ヶ月の娘が泣いてしまいました。同様の経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月、来週で4ヶ月の娘を育てています。友だちが一歳半の息子をつれてお祝いにきてくれました!久しぶりに会うので、すごく楽しみにしていたのですが、娘がギャン泣き。。友だちの息子もいいこいいこしてくれようとしたり、笑いかけてくれたりするのですが、ひたすら泣いてました。第一子でいとこもおらず、大人の中で過ごしてきたからなのか、普段と環境が違うからなのか、普段は寝くじのときくらいしか泣かないのに、友だち親子が来ている間のほとんど泣いていました。似たような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

mopiy🍼

人見知りじゃないですか?

• なんし〜

なんし〜

人見知りこんなに早くから始まることもあるんですね!久しぶりに会うじいちゃん、ばあちゃんにはそんなに泣かないので、人見知りはまだかと、思ってました。

• 3月14日
まめなめこ

うちも同じです!!
最近来客ラッシュで、様子を見てるとどうも小さい子供の声とか足音がこわいのか、聞くたび泣いていました(;o;)
大人だけの時はニコニコおとなしくしてるし抱っこされても平気なんですけどね^^;
なので児童館?とかに連れて行って、慣らしたほうがいいのかなーとおもったり…

• なんし〜

なんし〜

同じなんですね!娘が泣きまくるものでなかなか来てもらってもゆっくり話せず…みたいな感じでした。小さい子どもと過ごしたことないからですかね…私ももうすぐ子ども4ヶ月なので、そろそろ出かけてみようかと考え中です。。

• 3月14日