※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが、ミルクと過ごす時間に悩んでいます。日中は3時間サイクルでミルク→ご機嫌→寝るを繰り返し、抱っこ紐で寝かしつけても泣き止まず困っています。夜は寝るけれど、昼間の機嫌が悪いです。

生後2か月です。
ミルクとミルクの間の過ごし方についてです。

だいたい3時間おきに飲ませています。

ミルク🍼(15分くらい)→ご機嫌タイム(30-45分くらい)→泣くので抱っこ紐で寝る(1時間くらい)→何してもギャン泣き(1時間くらい、、)の3時間を日中はリピートしています。

抱っこ紐からおろすのは、寝て起きたらグズっておりたそうにしてるのでおろしますが、おろしたらおろしたでギャン泣き。
ミルクまではあと1時間もある。横抱き、縦抱き、なんにも通用しません。そり返って抱っこ嫌がります。

どうしたらいいのでしょうか😭😭😭😭😭😭😭
夜は寝ます。

コメント

もんきち🙊

ギャン泣き大変ですね…💦
私はギャン泣きしてても抱っこしてました🥲
抱っこして、部屋の中お散歩したり、外に出てマンションの階段昇り降りしたりして、気を紛らわせるようにしてどうにか落ち着かせてました。
あとは、YouTubeで赤ちゃん泣き止む曲を探して、自分の子にはどれが合うかをひたすら探してました🫠

アオハル

もうすぐ生後1ヶ月ですが、似た感じです😅
混合です。
夕方から夜までが多いです😅
唸ってる時もあって…だいたいうんちが出たい感じですが😅
眠い時は、おっぱい探したり…疲れたらおしゃぶりしてます。
吸いすぎて口の周り跡が残ってしまうのである程度したら、おしゃぶり取っています。
泣いたら抱っこして寝ててもしばらく抱っこしてる時が多いです💦
もう少しすると落ち着くと思うのですが😅
あと、泣き止む曲で、反町隆史のPOISON良いと聞きます。
上の子が歌ってくれました😂本物?じゃないとダメな気がします🥹(笑)