※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は長男と次男の園で節分行事があるので、行事の時間帯だけ登園させるか迷っています。みなさんはどうしますか?

明日仕事が休みなので長男(こども園)、次男(保育園)のそれぞれの園への登園をお休みさせようかと思っていました。しかし明日はそれぞれの園で節分行事があるとの事。そのため行事の時間帯だけ登園させようかと思っていました。(先生はOKしてくれました)

みなさんならこのような場合登園させますか?それとも休ませますか?正直休ませた方が、いちいちお迎えも行かずに済むし、楽だなとは思います…😇

コメント

ママリ

私なら行かせます💡
行事ごとって家でやれば準備も後片付けもあるけど、園でやってくれるならお友達みんなで楽しめて親は何もしなくていいので園での行事万歳です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は夜、家でも豆まき予定だったので…😂悩むところもあったのですが、行かせようかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月1日
mizu

子供がその行事をすごく楽しみにしているようなら行かせますが、そこまでじゃなければ休ませてしまいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで楽しみとかでは無い様子で、むしろ休みたいらしいのですが😂長男は特に最後の節分行事なので行かせようと思います!ありがとうございます😊

• 2月1日
メル

面倒ですが、行事は本人も楽しめるため行かせてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なの分かります🥹行事だけ参加だとすぐお迎え時間が来るので、時間の使い方が難しいです…🥹兄弟それぞれバラバラの時間帯だし…😇でも行けば楽しいと思うので、行かせようと思います!ありがとうございます!

• 2月1日
  • メル

メル

今日は節分のイベントで、👹が嫌と言ってましたが学級閉鎖解除になったので行かせました😂

• 2月2日
ままり

私も明日お休みですが登園させます😊
送迎云々よりも行事を楽しんできてほしいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!☺️✨うちも行かせてみます!楽しめるといいなー!!ありがとうございます😊

• 2月1日
🐻‍❄️

私だったら行かせます🍀
園で写真撮ったりもするし、毎年自分で作った鬼のお面かぶって楽しそうに豆まきしてるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!🥹きっと楽しいと思うので行かせてみます!ありがとうございます😊

• 2月1日