※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠後期で胃痛と逆流がつらく、検診で薬がもらえず困っています。改善方法を教えてください。

妊娠後期で胃痛と逆流があった方、少しでも改善に効果があったものとかありませんか?😿
毎日胃痛と逆流が辛すぎます…
その状態での家事、仕事、子供のお世話が辛すぎて…🥲

今日検診で胃痛や逆流の相談をしたのですが、お腹が大きいのが原因だから薬は意味ないからねーと何ももらえず…😵‍💫

少しでも和らぐ方法があれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

ご飯食べる量を減らすとかではだめですかね、、🤔

• みゆ

みゆ

私も食べすぎなのかなと思って減らしてみたんです🥲
    でも今日は食べる前からすでに痛くて、夜もご飯2〜3口と厚揚げの煮物一つしか食べてないのですが、今すごく痛くて…😭😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    解決策が分からないの辛いですよね😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

胃痛もあるのは辛いですね💦私は胸焼けと逆流ですが半ば諦めて吐いてます😂
吐いて胃の中空っぽにすると楽になります

• みゆ

みゆ

元々胃が弱いのか胃痛持ちなので、逆流のせいで胃痛も出てるんですかね😭💦

私も吐きたいんですが、おえおえなるだけで吐けなくて😭
    ちょっとずつ胃液だけ上がってきてすごく不快です😿

吐いたら少しスッキリしそうですよね😣‼️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きたくても出てこないときありますよね😖
    しんどい方法ではあるんですが水や炭酸水をがぶ飲みすると出しやすくなるかもしれません。
    あと立った状態でできるだけ頭を下にさげる姿勢が出やすいみたいです。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

同じく昨日の夜も今日の昼も吐きまくりです(泣)ほんとつらいですよね、喉も焼けるように痛いし、、、私は16時までにご飯を済ませると大分落ち着きました!

私も1人目も胃痛で点滴行ったくらいだったのですが、後期になり今回も昨日の夜中冷や汗出るくらい胃痛がきました😭

食後結構経ってからの痛みで朝方まで続きました。。みゆさんは必ず食後すぐなりますか?💦

• みゆ

みゆ

お返事遅くなりました😭

胃痛で点滴ってしてもらえるんですね!
    うちの病院全然話聞いてくれませんでした…😮‍💨

今日はマシだったのですが、昨日はもう朝起きた時から寝るまでずーっと痛くて、食前とか食後とか関係なかったです😭😭

• 2月2日