※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で1ヶ月休職中の介護士が明日復帰。通勤やつわりに不安。復帰時の注意や仕事中のアドバイスを教えてください。

重症妊娠悪阻で1ヶ月ちょい休職中で、明日から仕事復帰の介護士です!
すごい緊張してます(T ^ T)
仕事もきっと溜まっている。。
通勤満員電車1時間、乗り越えられるか…
つわりはまだ続いてますが頑張ります泣

復帰時の注意とかありますか(T ^ T)??
仕事中、これあったら良かった!とか教えていただけると嬉しいです!

コメント

きゃんみ〜

お疲れ様です!私も介護士でデイサービスで働いていて9週から22週まで悪阻で休みました😭1度15週の時に復帰したのですが送迎中に車の中で吐きそうになってしまい結局そこからまた1ヶ月休みました💦
正直何しても気持ち悪いの治らないしトイレに駆け込む間他の人に見守りお願いしなといといけない環境で余計ストレス溜まってしまい休む選択をしました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!!
    なんと!!わたしはデイケアです✨同志です😭✨
    やはり送迎車って吐きますよね…乗らないようになんとか交渉してみます💦
    確かに、見守りとかメインになりますよね😥そこでトイレ行けないのはキツイですね😥
    復帰してみて状況みて判断したいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

人手が足りなくて申し訳ないのですが、利用者に気を使わせるのも職員に気を使うのも申し訳なくて😭😭休める環境なら休みたいですよね💦💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    もっと人材が増えればと切に願います😭
    身体を使う仕事だから余計ですよね💦
    心配と不安が付き物ですが社会復帰頑張ります!ありがとうございます!!

• 2月2日