※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事後に嘔吐しています。熱や機嫌は良好ですが、病院に連れていくべきか悩んでいます。

もうすぐ生後10ヶ月、3回食です。12時半頃離乳食を食べ、ほうれん草入りの卵焼きを嫌がり(普段あまり口をつぐんで嫌々することはあまりないです)、ぐずりだし嘔吐、10分後くらいにまた嘔吐しました💦
3時にミルク180のみ、1時間くらい経ってまた先ほど嘔吐しました🥺💦
熱はなく、機嫌も悪くありません。病院につれていくべきでしょうか?
おしっこと💩はでています。

コメント

ままま

アレルギーとかではないですか?
うちは卵アレルギーですが、何回も吐きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はじめての食材がなくて🥹
    卵焼きがあんまり好きじゃないみたいなので、ほうれん草を入れたくらいしか普段と違うところがなかったのでアレルギーはないかと思ってました🥹
    摂取量も多くなく...😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

アレルギーか、胃腸炎で気持ち悪くて食べれなかったのかな?と思いました😵
最近胃腸炎流行ってますし病院連れて行ったほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎😭
    このくらいの月齢だと整腸剤の処方とかなんでしょうか...

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の時は整腸剤だけでしたね〜💦
    あとは1時間に1回少量ずつミルクを飲ませるように指導されました🍼

• 2月1日
すー

1週間前、うちの子も全く同じ症状でした。ミルク飲んでも吐くため、水分摂取もできませんでした。おしっこの回数も明らかに減りました。
ただ、熱もなく、つかまり立ちも普通にしていました。
水分を取れないのが怖かったので病院受診をしました。

結果は、胃腸炎でした。
吐き気どめの坐薬を入れてもらい、整腸剤を処方してもらいました。しばらくしたら、ミルクを飲んでも吐かなくなりました。
下痢は、その後に来ました。1週間ほど続いたので、外出は控えてました。