※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の甘えん坊男の子が泣きすぎて一時保育で迎えに来てほしいことがある。病院などで預けたい時、泣きすぎて大変な場合、どうなるか知りたい。

一時保育について。
泣きすぎて迎えに来てって言われる事はありますか?😅

常に私の体にまとわりついていて、一日中抱っこ抱っこ言うような甘えん坊すぎる2歳の男の子です。

幼稚園の子育て支援で少し母子離れる時間があって、普段遊んでるお友達も、知っている先生もいるのに吐くほど泣いて本当に本当に大変でした。

病院とかで子供を預けたい時がありますが、
泣きすぎてどうしようもない子ってどうなるんでしょうか?
知っている方教えてください🙇‍♀️

コメント

だいち

上の子を2歳くらいの時に初めて一時保育に預けた時は泣きすぎて可哀想だから迎えにきてくださいって電話がきましたょ。
しかも9時くらいに預けて、昼前くらいに電話がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話くるのですね、、
    ちなみに2回目以降利用しましたか?💦
    お子さんはどのような感じで慣れていきましたか?

• 2月1日
  • だいち

だいち

2回目以降は最初から2〜3時間に決めて、慣れたら午前中、お昼ごはん後、お昼寝後というように徐々に時間を増やしていきました!
    朝、預ける時は泣いてましたが、泣く時間も少しずつ減っていってました!
    慣れた頃には保育園の門を入ると走って一時保育の部屋まで行ってました🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ慣らしていって、走って部屋まで行くほどになるとは!!素晴らしいですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!🙇‍♀️

• 2月1日
ママリ🔰

うちが預けてたところは、水分が取れるか・食事が取れるかが基準でした。

そもそも保育園の給食が好きじゃなくて、最初の数回は全く食べないし泣いて水分も取れてないのでと11時過ぎには迎えに行ってました💦
その後、お弁当&愛用の水筒でお昼ご飯は乗り切りましたが
お昼寝の時間になると号泣が始まると言われ、週1利用で半年以上は13時には迎えに行ってました😂

病院といえばそれは加味してくれますが、終わり次第迎えに来てくださいとはなるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分、食事なるほどです。
    リアルな実体験が聞けて嬉しいです!
    イメージできました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 2月1日

泣きすぎてはないですが
水分がとれるかがお迎えの基準な場所が多い気はします🤔一時保育は慣れるのに時間がかかるし
むしろ慣れない子が主かなと。預かり側もプロなので大丈夫とは思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分が結構基準になるんですね。知りませんでした!
    確かに一時保育は慣れない子が主ですね。
    色々と前向きに考えられそうです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
ユウ

やはり飲食ですね🤔
2歳なら最悪お菓子食べてくれれば短時間は可能かと思うのであればあとは園によると思います🤔

うちは長女を2ヶ月で一時保育に預けました。就労のためで、その前に1回だけ慣らし保育で4時間って感じでしたが、当時ミルク拒否(後日アレルギー発覚)で頻回授乳だったのでそこが心配でした。片道20分かかるのでバイバイする頃には授乳後30分は経過してて💦
4時間後にお迎え行ったら、全然飲みませんでしたとギャン泣きの状態で引き渡しで💧結局帰宅まであげられないので普段の倍の5時間近く飲まずになっちゃったことはあります😱
さすがにそこまで飲まないなら呼んで欲しかったと思うくらい、今後どうしようかと思いました😅

なので、呼ばない園もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でその対応😱
    飲食できるかの基準は一般的なようですが、連絡は結局園によって様々なんですね💦
    実体験を教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日
  • ユウ

ユウ

リフレッシュほどではなくとも事情があって預かっているわけなので、簡単には呼べないという考え方もありますからね😊
    5時間飲めずが異常かどうかってその子にもよるので、うちの子にとっては異常でしたが間隔開く子ならそうでもないのかもですし💦

なので、できれば事前に一度お願いしておく方が安心はあるかもしれません😅

• 2月2日