※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、3歳差を希望。転勤もあり、タイミングが悩み。里帰りも考え中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊活のタイミングと転勤について。

妊活中です。2歳の子供がおり、今ですと3歳差です。
なるべく近い歳で欲しい思いがあります。
3歳差になるには来年3月までに産まないといけません。

そして今夫が転勤になりそうです。
少しタイミングスルー(何回か避ける)した方が良いのが悩んでいます。
理由は
•今妊娠したらつわり(どの程度かも分かりませんが)と引越し時期がかぶりそう。
•出産予定日が9,10月になると、上の子の幼稚園説明会や願書、面接とかぶりそう。(お受験の幼稚園とかではないですが人気園が多い市のようです)
(県外転勤のため、まだどの幼稚園かなども全く目処がたっておりません)

出来ることなら、里帰りしたいと思っております。

みなさんならどのようにされますか?
また、同じような境遇だった方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月までに出産なら遅くとも7月半ば辺りには妊娠しないといけないのでもう半年ないし休まないです!すぐに授かれるかわからないし、たられば考えだしたらキリがないので💦