※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーシッター支援について質問です。ベビーシッターは家に来て子供の面倒を見てもらうのでしょうか?外出やリフレッシュに利用できるのでしょうか?詳細がわからず、利用の理由が知りたいです。

東京都のベビーシッター支援について

一時保育を利用するため保育園に説明会にいったところ
ベビーシッターも補助金がでるから使ってみるといいよと
教えてもらいました。

ベビーシッターは家にきてもらい子供の面倒を
みてもらうのでしょうか?
一時保育はリフレッシュで利用する予定で
ベビーシッターでも別室でお母さんが寝たりするのに利用してもいいよと言われましたがそういう理由で利用する人いるのでしょうか?
あとベビーシッター利用中は外出したりもできるのでしょうか?

色々調べてますがいまいちどういう理由で
利用できるのかホームページみてもおおまかにしか書いてないのでイメージがつきにくいので教えていただきたいです。

コメント

deleted user

東京都でも取り入れてる区とそうでない区があるので調べてみてください☺️✨

ベビーシッターはイメージの通り、家に来て面倒見てもらったり、習い事の送迎をお願いしたりするものです。

私は1人目の時は人に預けるのが怖くて利用しませんでしたが2人目は娘がプレ幼稚園行ってる間お願いして私は寝室で寝る予定です🙆🏻‍♀️
もちろん、預けて買い物に行ったりリフレッシュで出かけるのもアリです!
どんな理由で預けても大丈夫ですよ。

ポピンズシッターやKIDSNAシッターが有名かなと思います。
お時間ある時に調べてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたいと思います!

    同じような感じで利用する予定なんですね😊
    出かけるのもありなんですね!
    少し調べたらたくさん利用できるところがあってよくわからなかったので教えていただいてありがとうございます😊

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも以前利用しました!
交通費だけの負担で済んだので、本当に利用して良かったです!
寝てる間に家に居られるのが嫌なのであれば、児童館とか公園に出かけてもらうことも可能なので、シッターさんと相談してみると良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利用したことがあるんですね!
    その時はどういう理由で利用されてたんでしょうか?
    児童館とか公園とかにもいってくれるんですね!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュ目的での利用です!
    ゆっくりしたいことを伝えると、お出かけ多めにしますね!ってことになり、児童館とお散歩に行ってくださいました!
    でも初めましての人だし、一応AirTagをお散歩バックに入れてある旨を伝えて、ちょくちょく位置確認していました😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフレッシュで利用されてたんですね!
    一対一になるので心配もありますが対策とれば安心して様子をみてもらてそうですね!
    外に遊びに行ってもらってママリさんはゆっくり寝れましたか?時間的にはどのくらい利用されたんでしょうか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事もやりたかったので、6時間利用しました!
    シッターさんが家に居たのは、離乳食とミルクあげる、昼寝の時間くらいだったので、トータル2時間も家にはいなかったです!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時間だったんですね!
    シッターさんもけっこう色々動いてくれるんですね🥺
    検討前向きに考えたいと思います✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月21日