※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に必要以上にお金を渡したり使うのは普通ですか?怒りが大きく文面が…

義母に必要以上にお金を渡したり使うのは普通ですか?
怒りが大きく文面が乱れていると思いますが、ご了承ください。。。

義母と同居しているのですが、
旦那がお年玉で数万円、臨時で数万円、その他旅行や誕生日などでそれはそれは義母にお金を使っています。
今後義母のために100万近いあるものも買う予定です。
同居のため、家賃光熱費その他日用品など生きていく上で必要経費90%以上を我が家が負担しているため義母自身が自分のお金を使うのは、病院、交際費、たまの交通費や食べたいものを買う以外には使いません。働いてはいませんが貯金含めて十分なくらいあり、節約症も相まってお金には全く困っていません。(困ってないんだからお金渡されても断れよ、とさえ思います。)
にもかかわらず、これ以上我が家のお金が義母に流れていくのにそろそろ不満が溜まってきました。
今後、我が家は子供の進学や新居を建てるに伴い相当な出費があります。
私自身専業主婦で生活費を支給されていますが、正直足りません。でもその事を言うと恐らく旦那から批判されます。
以前もチラッと言ったのですが、批判されました。
自分で自由に使えるお金もないため気持ちの余裕を持つためにも働こうかと思いますが、それにしても義母へのお金の使い方を見直してほしいです。
ストレスが半端なく、大人になり始めてアレルギーのような症状が顔や体に出てきてしまい心身共に辛いです。

ただの愚痴になってしまいましたが、どう向き合えばいいでしょうか。。。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり

義母のために、そこまでの金銭的援助はやりすぎだと思います😵‍💫私なら逃げ出したくなります😭

義母さん貯金たくさんあるなら亡くなった時に相続されるのかな……と思いますが😔
それを糧に頑張るとかですかね……

はじめてのママリ🔰

たった一言言うのであれば…
義母に渡すなら自分の小遣いから出せ!!!

ただそれだけ笑
それなら文句言わないですね🧐

義母に貢いでる側で、妻は身体の不調も出てきて自由なお金ないから働かないと。なんて…考えてるのが辛いです。

にしても100万近いあるものがとても気になります…

らん

めちゃくちゃいいマッサージ機か、介護ベッドでも買うんですかね😂😂⁉️

私なら出て行きます笑
実家にいる方がよっぽどいいです‼️

普通にありえないので旦那さんに批判されてでも言っていいですよ!お子さんに使うのが普通だろ!

生活費足りない費用、子供にかかる費用とか計算してこれくらい必要と催促します。
義母に与えるお金も余裕がないことを説明して、100万で買うものはとりあえずやめさせましょう‼️
それやめないなら離婚するとまで言ってもいいくらい。

なんなら同居解除ですね!