※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

皆さん自分の洋服って何着くらいありますか?ジャスクロっていうアプリに…

皆さん自分の洋服って何着くらいありますか?
ジャスクロっていうアプリに自分の持っている洋服を全部登録してみたら150ありました😅

トップス・ニット 87(多い!)
パンツ 26
スカート 7
カーディガン・ジャケット・アウター 22 などです。

高い服はなくユニクロ、GU、cocaなどでよく買い物をしています。1着平均2000円〜3000円です。

しばらく着てないけど、気に入っているとなかなか捨てられません😢

ブログやインスタで見かけるミニマリストの皆さんに憧れます😇

皆さんのクローゼットの中身はいかがですか?

コメント

50くらいです☺️
3年前くらいから「1年着ないものは全部捨てる!」で断捨離しています。

でもアパート暮らしなので、もっと減らさないと収納がきつきつです😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

50くらいだと把握して管理しやすそうです👏
    確かにな〜1年以上着てないやつたくさんあるんですよね〜😂
    収納スペース、大事ですよね。150あるとハンガーとハンガーの隙間ギチギチです😇
    まずは100を切ること目指して断捨離しようかな…🔥

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

トップス15
パンツ3
スカート3
ワンピース5
アウター類5
冠婚葬祭5
仕事着20以上
頭の中で数えただけですがこれくらいかな?
仕事で綺麗めもいくつか必要だったり夏は保育中着替えたりで数必要なので、仕事がなけりゃもっと減らせるのにな…って思います😂
あと着てないのにいつか着るかも!でとってあるやつ😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

プライベートと仕事の服が共用できたらいいですが、分かれてしまうとそれだけ枚数が増えてしまいますよね😗
    「着てないのにいつか着るかも」はめっちゃ分かります😇それで減らせません😇

• 2月1日
らんらん

私も同じくらい若しくはもう少しあります😫
アウターが30着くらいあります(カーディガン含め)
もうクローゼット(2つ)にも、タンスにも入り切らず箪笥の上に山積みになってますwww
捨てようと思うけど可愛くて手放せないです🤣
2、3年着てないのは手放した方がいいみたいですが4年後とかに急に着たりするのでなかなか手放せません😂
こんなにあっても次から次へと買ってしまいます。
今日もジャケット1着買ってしまいました…🤣🤣🤣🤣
基本的に、衣替えの際にもうこれは着ないなぁ。今年着ようと思ってたけど着なかったわってものをゴミ袋2個分くらい捨てるけど何故かその季節が終わる頃にはそれ以上に服が増えてるという謎の現象が毎年起こっています😇

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一緒です🤣私はクローゼットと壁の隙間に山があります⛰️笑 
    「謎の現象」めちゃくちゃ分かります😇「去年頑張って100着まで減らしたのに…えっ…!150着って………謎!」ってなりました😇

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

数えてみたら130くらいでした…。
かぞえたら結構あるのにお出かけする日とかに着ていく服がない!ってなってます…。
着ない服は捨てないとですね…。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

130は仲間です😇笑
    数えてみると意外とあるもんですよね😂
    150持ってても、そのうち着てるのは20〜30着くらいなんだよなぁ😅
    ほんと、着ない服は捨てないとですね🥹

• 2月1日