※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌いすぎて、旦那が義実家に写真を見せるだけで腹立ちます。義…

義実家が嫌いすぎて、旦那が義実家に写真を見せるだけで腹立ちます。
義実家は孫になんにもしてくれません。プレゼントも、お祝いも、お年玉も。1円もくれたことはありません。
散々嫌なことをされたので私はブロックして縁切りました。

それで、旦那が義実家にしょっちゅう子供の写真を送って
盛り上がってます。それすらも許せないです。
旦那の子供でもありますが、旦那は子育てを一切手伝わず、本当に給料持って帰ってくるだけの人です。
孫に何もしてくれない人がフィーバーすんな、子供の世話もしない嫁の味方もしないやつが写真送んなと思います。

ここまでくると、もう離婚するべきなのですかね…

コメント

きなこ

なんだか、自分の存在意義というか、そういうのがわからなくなっちゃいそうな環境だなって思いました……。
大変な思いをしているのは質問者様なのに、良いとこ取りをされて、なんというか、自分の達成感とか頑張りが横取りされるような、そんな気持ちになりました。

頑張れば頑張るだけ、吸い取られるような感じっていうか、すごーく胸がきゅーってなります。

離婚したら、それはなくなると思うので、気持ち的には楽になるかもしれないですよね。
でも、離婚するか迷っている段階だから、もしかしたらご主人との関係性を良くできる可能性もあるのかな、なんて希望を持ったりしました。

写真を送る送らないみたいな行動の話ではなくて、質問者様の「気持ち」を丁寧に扱うような、そういう落ち着いた話し合いができる機会があるといいな、なんて想像もしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとこ取り、まさにその通りです…。
    迷っているのは片親にさせることと金銭的な不安が理由で、旦那にはもう愛想尽きてます。

たしかに私の気持ちをないがしろにされてると感じます。
    先程私の気持ちをぶつけましたがシカトされました。
    俺の親が可哀想だわ。と…

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

子供の生育に必要な金銭を旦那さんが出しているし、旦那さんの子供でもあるので…
それにお子さんにとっては大事な祖父母ですしね。
どんなに義父母のことが嫌いでも完全に孫と切り離すことは難しいと思います。

↑よくこういう意見をみますよね。正論なんでしょうけど、私はママリさんの気持ちの方がめっちゃわかります🥹

なので、私だったら会うことだけを全力で阻止します🫣
ママリさんに対して散々嫌なことをしてきたってことは、母親であるママリさんのことを悪く言い含めるかも知れませんし、何より嫌がらせをする人の品位は信用できません。
信用できない人に自分なしで会わせるのは不安しかありませんし、父親がついてるとしても普段育児手伝わない人なんですよね?
そんな人がついて行っても安心材料にはならないので😂
なので自分なしでは会わせません🫡

写真みて可愛い可愛いしてればいいのです!
写真みて、愛しい気持ちがわけばわくほど孫に直に会えないもどかしさと悲しみに苦しむと思います😗🫠

私はなにもしてくれない義両親に孫フィーバーで散々迷惑かけられた上、事故で障害もったら障害児は嫌だと言われて縁を切りました。
義両親大嫌いなので、必然とても義両親さんに対してキツいコメントになっちゃいましたが💦

離婚はちょっと置いておいて、まずはそこまでの気持ちを旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?☺️
自分の親だと甘くなるかも知れませんが…
ちゃんとママリさんの気持ちに寄り添ってくれたらいいのですが、どこまでも親の味方しかしないなら離婚…ちょっとよぎっちゃうかもですね💦

義理とはいえ、縁を切るってよっぽどのことなので、きっと酷く傷つけられてきたんだろうなぁとお察しします💦
旦那さんにはそのこと今一度考えてほしいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂ける方がいて嬉しいです。正論言われたら本当しんどいですよね。
    わかってるけど、この嫌な気持ちはどうしたらいいんだ!と思います。

はい、旦那は育児しないので、任せられないです。

写真だけ見て直に会えないもどかしさ…確かに!本当それですね。絶対会わせないです!!

何もしてくれないのにフィーバーする義親って一体なんなんですかね??本当迷惑なだけですよね。
    障害児は嫌だとかよくそんなこと言えますね…そんなこと言われたらボロカス言ってしまいそう。

旦那に先程気持ちをぶつけたらシカトされた挙句
    めんどくさい、うるさい、俺の親が可哀想だわ。と言われて
    もうだめだと思いました。。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は金払うだけで愛情ないだろ。とか言われました。
    え?そっちの親はお金すらくれないけど…って感じです

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてくれない義親に限って、内孫とか主張しません?笑
    うちだけかもですが、うちの子に向かって『あなたは◯◯家の内孫なの』とか言ってました😅

神経疑う出来事はそれまでにもあったのですが、私が傷付いたと夫に伝えても『悪気はないから💦』『受け取り方じゃない?』と言われ続け、子供の障害嫌発言でやっと夫がキレました💦
    相手が子供だと味方するのに、私だと親の味方したという気持ちが未だに引っ掛かってます😞

ママリさんの旦那さんも親の味方ですか…
    私の夫もそうで、何度離婚がよぎったか…☹️💦
    親が可哀想?
    先に縁を切りたくなるほど傷付けられたママリさんの方が可哀想だわ。順番も肩入れる方も違うだろ✋って感じですね😰

• 2月1日