※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐣
産婦人科・小児科

乳幼児湿疹、あせも、アトピーか不明。肘周辺が荒れている3ヶ月の赤ちゃん。皮膚の処置後、医師に相談すべきか、小児科か皮膚科か迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

乳幼児湿疹?あせも?アトピー?
生後3ヶ月になる子供がいます。
数週間前から両肘辺りが荒れています。
それが乳幼児湿疹なのかあせもなのかアトピーなのかわかりません。
お風呂後はピジョンの黄色のローションを塗りその上からベビーワセリンを塗ってます。
次の検診のときに診てもらえばいいのか、すぐに診てもらったほうがいいのか。
また、診てもらうなら小児科なのか皮膚科なのか。
同じような経験がある方教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

皮膚科で診てもらった方がいいと思います☺️

my002

迷ったら皮膚科がいいですよ!
やはり小児科はお肌のプロである皮膚科には敵いません💦

はじめてのママリ🌻

数週間前からということは、結構長いと思うので、私なら検診待たずに皮膚科に行きます!

なぁちゃん

皮膚科がおすすめです!

保清+保湿を行っても1週間程続くようであれば遠慮なく受診してと言われました!
月齢が低いですし、医師にも得意不得意があるので事前に乳児の診察が可能か問い合わせるといいと思います。