※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供がイヤイヤ期で大変です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

イヤイヤ期が始まったのでしょうか、、
最近イヤイヤと首を振ったり、気に入らないことがあると寝っ転がってドンドンとかかと落としして怒ったりすることが増えました。
遊んでたかと思うと急におもちゃの扱いが乱暴になったり投げたりも始まってきました😭
今日は特にいろいろあって、オムツ替えようとしたら逃げて、捕まえるとイヤイヤと体をひねって苦労し、ズボンを履かせるのにも苦労し、最近は歩くのが上達してきて歩きたいようで、スーパーで少し歩かせるのですがもう帰るよと抱っこするとのけぞってイヤイヤ、そのままチャイルドシート乗せるのもものすごい力でイヤイヤでめちゃくちゃ時間がかかり、、帰ってからのご飯もお皿を乱暴に払いのけたり、、もう今日は大変でした😭
まだまだ序の口ですよね、、毎日癒しだったのに最近はそんなふうになってきて化けの皮がはげたかのようになってます😭
私もイライラしてしまい、今日は何度か大きな声でいろいろ言ってしまいました😭自己嫌悪です。
みなさん通る道ですか?😭同じような方がいるだけで自分だけじゃないと少し救われるのでもしいらっしゃったらコメントいただきたいです😭

コメント

しょこ

うちの子も最近歩いてる時抱っこしようとするとめっちゃ嫌がって座り込んだりします😭
やばいイヤイヤ期来たと思いました😭💦
上の子の時イヤイヤ期苦労したのでそろそろやろなとは思ってましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🤍
    やっぱり歩けるようになると抱っこ拒否なんですね😭
    のけぞる子を落ちないように懸命に抱っこしてとれたてピチピチの鮮魚状態です😭笑
    イヤイヤ期は2歳くらいからと思ってたのですがこんなに早くくるものなんですね😭😭

• 2月1日
  • しょこ

しょこ

上の子保育園行く時歩くの嫌、車嫌、自転車嫌、抱っこ嫌と言われて無理矢理担いでお昼寝布団とリュックと自分の仕事鞄持って15分かけて行ったことあります💧
    毎日公園行きたいとか外やスーパーで寝転がってイヤイヤゆーたりほんま大変だったんで覚悟してます😱

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    もうそこまでなるとなんか笑えてきちゃいますよね😭😭笑
    今はもう落ち着いてますか?🥹いずれは終わりがきますよね😭
    まだ始まったばかりですが今からもう覚悟してます😭😭笑

• 2月1日
  • しょこ

しょこ

今では笑い話ですよね🤣
    玄関で号泣しすぎて
    何回おしっこ漏らすねん
    て感じでしたよ💦
    あの時は本当に私もイライラと
    辛いのとで泣いてました💧
    うちの子ママっ子なので
    保育園に泣かずに行けるよう
    になったのが年中に入って
    やっとで😭
    最近は保育園行くの楽しい
    みたいで保育園の日も休みの日
    も嬉しいとゆーてます🤣
    2人目はイヤイヤ期マシでありますようにと願ってるんですが🙏💦
    お互い頑張りましょう😭✨️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日泣いてしまいました😭まだまだこれからなのに笑
    いつかは笑い話になりますよね!🥲
    これも成長過程なんですよね😭しょこさんも息子さんも頑張りましたね😭🤍
    お話聞けてわたしも頑張ろうと思えました🥹
    ありがとうございます😭🤍

• 2月1日
のん

イヤイヤ期かなと思います😂
みんな通ります!みんな同じです!

上の子がすんんんごくて笑
始まりは2歳だったのですが、、
買い物は逃走、カート拒否、しまいには帰らないー!ってギャン泣き😇
オムツは当たり前にいやー!って逃げるし笑
ご飯は毎食戦い笑
(これも食べようね、と言うと怒ってご飯投げたりしました、しまいにはギャン泣き笑)
着替えも毎日戦いでしたよ笑

大変ですよね😭
一時預かりでもシッターでも適度に利用して、イヤイヤしたら「はいはーい」でまともに受けず受け流す、いずれ終わると思って耐えてください😭✨
また自分時間でリフレッシュすることも大事です😭
どのママもみんな経験してますよ!頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🤍
    みんな通る道なんですね😭
    のんさんのお子さんもいろいろあったんですね🥹
    うちもこれからもっともっとヒートアップするんだろうと思うと白目です😭
    でものんさんが言われるようにあまり真に受けず受け流していこうと思います🥹
    心強いお言葉もありがとうございます!!😭🤍

• 2月1日