※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での出産経験者に質問です。経産婦でもバースケア利用必須でしょうか?産後3日目に退院可能との記載あり。経験者の意見をお聞きしたいです。

経産婦さんでメディカルパーク湘南で出産された方にお聞きしたいです。

分娩予約をした際、産後3日目に湘南バースケアへ移動し3泊4日過ごす、との説明を受けましたが、経産婦でもバースケアの利用は必須でしたか?

ホームページでは、経産婦は産後3日目に退院可能と記載されているので、ちょっと気になりました。
上の子がママっ子なのでなるべく最短で帰宅したくて😅

一人目もメディカルパーク湘南で出産しましたが、その時はまだバースケアが無かったもので、御回答出来る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、出産しました。
受付で相談すると、短い方がよければそれはそれでいいようなことを言われました〜。
またバースケア施設が満員の時もあるので入れないこともあります、と言われたので受付でご相談されてみるといいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そして、ご出産おめでとうございます😊

短期滞在も可能なんですね。出産が近づいたら受付に相談してみます。
    お忙しい所ありがとうございました。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

もう解決してるかもしれませんが…
経産婦の場合は産後3日目に退院可能でした。バース行く?どうする?もし希望があればバース利用できるよ〜という感じでした。
私は出産後に希望聞かれたのでそれまでに決めておけば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そして、ご出産おめでとうございます🎉

そのタイミングで決められるんですね😃ありがとうございました🙇

• 2月29日