※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

マミーポコのMサイズ(パンツ)の使用感について、太もも周りのゴムが他社製品よりゆったりめか気になります。同じようなお子さんを持つ方の意見を聞きたいです。

【マミーポコ パンツMサイズの使用感】

6ヶ月、8キロのかなり太ももムチムチ男児です。
パンパース、メリーズ、ムーニーのMサイズ(パンツ)では太ももにオムツの跡がつくため、5ヶ月からムーニーLサイズ(パンツ)に変えました。

隙間漏れやオムツ跡も付かず問題ないです。
でもなるだけオムツ代を節約したい!!と思いマミーポコのMサイズ(パンツ)を検討しています。
6〜13kgまでとなっているので、太もも周りのゴムも他社製品よりゆったりめでしょうか?

同じく太ももムチムチのお子さんでマミーポコを使ってらっしゃる方、使用感を教えてください☺️

コメント

のん

息子も大きめ、マミーポコ使ったことあります!
ゆったりしてますよ😊
ただうちは漏れて合わなかったです。。

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!
    ゆったりめなんですね✨
    漏れはうんちですか?
    おしっこも漏れてましたでしょうか?

    • 2月1日
  • のん

    のん

    おしっこが頻繁に漏れました笑

    • 2月1日
  • こまち

    こまち

    おしっこですかぁ〜〜😭😭😭
    それは中々のストレスですね💦笑
    ちなみにですが、オムツのサイズはぴったりでも漏れてたということですよね?
    大きくて漏れたとかではなく…🫣

    • 2月1日
  • のん

    のん

    そうです、ピッタリで漏れました。。

    • 2月1日
  • こまち

    こまち

    頻繁には困りますね😅
    Amazonで安くなっているのでまとめ買いを検討していましたが、無難に1袋試してからにしてみます😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

マミーポコM使ってます!
10ヶ月8.5キロです。

うちの子はマミーポコ以外漏れます😂
マミーポコって他のオムツより股上が深いんですよね。
なので履き心地も良さそうです。

太もも周りのゴムがゆったりと言うよりも、他のオムツより伸縮がいい気がします🤔
ウエストもですが、ビヨーンと優しく伸びる感じです。
なので太もも細めちゃんは足回りから漏れるかも?
Amazonで1枚当たり17円で買ってるので激安です😂
今のところオムツかぶれ等ありません♡

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます!
    股上深めはありがたいですね!!

    伸縮性があるんですね。
    今実際に使われていて太ももに跡などはつかないですか?

    そうなんですよ、まさにAmazonで安くなっているので購入しようかまよっているところだったんです😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!股上が浅いオムツだと背中の💩漏れが😭笑

    今ちょうどおむつ替えしたところなんですが、お腹にも太ももにも跡はなかったです!
    ちなみに身長は70センチちょうどです。
    マミーポコの前はグーン使ってたのですが、グーンのMとマミーポコのMは MとLくらい大きさ違いました😂

    赤ちゃんによって合う合わないあるから3枚くらいでお試しパック売ってくれたら助かるのに!!ってずっと思ってます(笑)

    • 2月1日
  • こまち

    こまち

    詳しく教えてくださってありがとうございます🙏💕

    背中の💩漏れ辛いですよねー💦
    最近寝返りブームなので、寝返りしたまま💩してお腹までべっとりってこともあるので股上深いのは助かります😭✨
    太ももの跡の確認までありがとうございます!

    グーンのMつかったことあります!
    息子に履かせる時ピッタリすぎて履かせづらかったのでマミーポコのMで良さそうな気がします。

    私も常々お試しパック欲しいと思ってました😂
    あったら絶対みんな試しますよねー!!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が近かったらお試しに数枚わけてあげたいです😂
    合うおむつが見つかるといいですね💖それがマミーポコだと経済的にも助かりますよね🤣
    1人目の時はマミーポコ?1番安いオムツでしょ?お肌が荒れるんじゃ…⁉️なんて勝手に敬遠していて😇高いオムツ=いいオムツと思い込んでました💦
    あの頃の私を叱ってやりたいです🤣

    • 2月1日
  • こまち

    こまち

    わぁ😍👏そんなママ友いたら好きすぎます✨✨✨笑
    私も1人目の時まったく同じでマミーポコ敬遠してました😂
    同じくあの頃の私を叱りたい…笑
    とりあえず明日早速マミーポコのMを1袋買って試してみて良かったらまとめ買いします!

    • 2月1日