※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中に有給休暇を取ると損はありません。育休手当はもらえます。何かいい案があれば教えてください。

4月から産休に入ります。パートのため社会保険をかけていないので産休手当金はあたりません。
雇用保険は入っているので育休手当はもらえます。
産休の間お金が欲しいなと思うのでこの期間に有休消化しようと思うのですがこれは何かしら損とかしますか?
上手く説明できないできないのですが何かいい案をよろしくお願いします

コメント

はりぼ

復帰のタイミングによっては、復帰後に有給が足りなくなる可能性は考えられます!
私の場合は勤務歴長いのでそれなりの有給日数がありましたが、子の発熱による欠勤で有給あっというまに消化していきました。

ひろぽん

復帰した時の為に、有給は残せるものなら残した方がいいです😖
保育園入りたては、仕事休みまくりましたので💦
私は11ケ月で保育園途中入園しました🎶

ぴよりん

はじめまして😊
育休期間中に消えてしまう有休があれば消化した方がいいと思います!
私は1人目の時に育休期間で消えてしまう有休があったこと、育休中でも有休は増えることがわかっていたので有休消化しました🙋‍♀️
復帰後の事を考え残せる有休は残しましたが、育休中に再度妊娠した今となっては全て消化しておいても良かったなと思っております(笑)
育休中に有休が増えるタイミングが無い、もしくは育休中に連続して2人目育休の予定がないのであれば、復帰まで残る有休があるなら残しておくのも良いと思います✨