※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋remon🍋
妊活

排卵後に出血された方いますか❓ 無排卵なのでしょうか❓ 生理痛はないけど、生理らしき出血があり不安です。 同じ経験された方いますか❓

排卵後に出血された方いますか❓
無排卵なのでしょうか❓
どなたか教えて下さい💦

前回の生理15日~20日。
排卵日検査薬で29日に排卵確認しました‼️
その後高温期がいつから始まったかは測ってないのでわからないのですが、、今さっきトイレに行ったところ生理らしき出血がありました💦
いつもある、生理痛は全くないです。
初めての経験で不安でなりません…。

同じような経験された方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月ならまだ生理も整わないし不正出血があったり無排卵のことなんてよくあると思いますよ🙄

それか排卵出血の可能性もありますしね、、!

• 🍋remon🍋

🍋remon🍋

排卵確認後の出血があると言う事でしょうか❓
    今回排卵出血が初めてありました‼️
    ネットで少し調べて「排卵3日後に卵子が卵巣から排出されるときに卵胞が破れ、血液が流れ出したものが出血という症状で出るものです。」と、買いてあったのですが、どのくらいの出血が続いたら婦人科を、受診するべきなのかわからずです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎回じゃないですが、普通に生理並みの量で1週間排卵出血ありますよ!!

母乳あげてますか?
    母乳あげてるなら不正出血することなんてよくあるので、気にしなくて大丈夫だと思います!

• 2月1日
  • 🍋remon🍋

🍋remon🍋

ほんとですか❓

3人出産してて上2人の時は1度も産後排卵出血もなく不正出血?も無かったのに今回初めて排卵確認後3日目から生理4日目くらいの出血が出始めて今日も出ております💦

母乳ではなく、完ミです‼️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後に体質変わることもよくありますし、例えば血の塊みたいなのがどろっと出るとか、1週間以上出血が止まらないとかではなければ気にしなくていいと思います!

排卵期のホルモンが生理中のホルモンと同じなので、体が生理と勘違いして排卵期に出血することがあるみたいですよ!

• 2月2日
  • 🍋remon🍋

🍋remon🍋

ほんとですか‼️
    排卵はちゃんとして、生理もちゃんと来るって認識で良いのでしょうか❓

排卵期の出血量は人それぞれなんですかね❓
    ほんとに再度生理が来た…くらいの量で昨日下腹部痛もありました🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

年に何回か排卵後(生理と生理の間)から生理が終わるまで毎日出血することがあります。

その度に違う病院に行って診てもらっては、排卵はホルモンバランスが変わるから出血が続いても不思議じゃない、結局排卵出血と言うことで、毎回異常なしです😅
でもどこも内診しかしてくれないので、採血とかするとホルモンの異常があるのかもしれませんが…

• 🍋remon🍋

🍋remon🍋

そうなんですね💦
    今回初めて排卵出血もあり、排卵後に出血も初めてで自分の身体に何が起こっているのか不安で堪らないです💦
    ネットで少し調べた所、排卵3日後に卵子が卵巣から排出されるときに卵胞が破れ、血液が流れ出したもの。と書いてありました‼️とりあえずもぉ少し様子見て婦人科に受診した方が良さそうですかね❓

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、排卵出血って短期間で終わるものだと思ってたので、病院の先生に、生理が来て終わるまで出血するものか聞いたら、普通に有り得ると言われたましたが、私的には本当に排卵出血なのか?と疑ってます😅でも4ヶ所の婦人科に行きそう言われたので、そうなのかなーって思うしかないです(´-`)oO{
    あまり続くなら、病院行ってもいいと思います!違う原因かもしれないですし!でも採血とかしてくれる病院に行った方がいいかなと個人的に思います!!

• 2月1日
  • 🍋remon🍋

🍋remon🍋

普通にあり得るものなんですね💦
    聞いたことも、経験された方も身近には居なかったのでとても不安になりましたが少し安心しました☺️
    ありがとうございました😭

• 2月1日
  • 🍋remon🍋

🍋remon🍋

すみません、出血してた時はどの位の量で色は鮮血でしたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量はThe生理!って程ではなかったですが、オリモノシートをトイレ行く度に替えてたくらいでした!色は鮮血の時もありましたが、茶色の時が多かったです💦
    あと基礎体温測ってなかったので、生理と出血の見分けがつかなくて、いつ生理なのか分からなかったので、量が生理程増えたら生理とカウントしてました!

• 2月1日
  • 🍋remon🍋

🍋remon🍋

17.5センチのナプキン半日持つか持たないかくらいの量で出血しています💦
    思い込みなのか、下腹部も少し重たい感覚があり、明日も同じ量出ていたら婦人科に受診してみます😭

• 2月1日