※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式で流すムービーの音源、著作権について質問です。余興でお祝いの…

結婚式で流すムービーの音源、著作権について質問です。

余興でお祝いのメッセージ動画を作成することになったのですが、BGMを有名バンドの曲にしたいと思っています。

当然著作権について制限があるのだと思い、(購入した音源でないとNGなど)プランナーさんにお尋ねした所 特に決まりはなく、ダウンロードでもなんでも大丈夫とのことでした😳

100名くらい入るちゃんとした結婚式場ですが、そういったパターンもあるのでしょうか?💦
著作権法違反で訴えられたりとか怖いなぁと思い…

もし本当に大丈夫なら、過去に友人から、コピーしたCDを借りたことがあり、それをパソコンに取り込んだ音源があるのでそれを使用したいのですが…

iTunes等で購入し直した方が無難ですかね…😭

コメント

あづ

私も結婚式する時それ気になりましたが、大丈夫でした😂
多分式場側が著作権などの手続きを全部まとめてやってるところなんだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!😳
    ちなみに音源は、CDを購入、またはiTunesなどで購入したものを使用されましたか?💦

極端な話、購入せずに、YouTubeとかから引っ張ってきたものでも良いということなんですかねぇ…😭💦

• 2月1日
  • あづ

あづ

iTunesで買いましたが、YouTubeでも大丈夫だとは思いますよ🤔

• 2月1日