※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵アレルギーで、錦糸卵から慎重に増やしていく予定です。1/2クリア後はお菓子やパンも慎重に増やしていけます。

生後10ヶ月の娘を育てています。
卵のアレルギーチェックで、ゆで卵全卵1/2をクリアしました。
次は火の通り加減で調理法を変えてチェックしていくつもりです。
錦糸卵から挑戦しようと思うのですが、量はどのように増やしていけばいいでしょうか?

また、1/2クリアしたら、卵使用のお菓子(ボーロ等)やHM、パンなど食べさせてもいいのでしょうか?

もし与える場合、ボーロは一粒ずつ増やす感じですか?
パンなどはどのくらいの量を与えていいのでしょうか?

たくさん質問すみません。
よろしくお願いします🙇

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしは逆にゆで卵から試さずにボーロをまいにち1粒ずつ増やしてあげてます😂
ボーロ増やして(1ヶ月くらい)大丈夫そうなら卵大丈夫と思ってます😂
次男のときはボーロ毎日あげるを1ヶ月くらい続けました😂💡

• むむむ

むむむ

すごいですね😳
    自分自身がアトピー持ちで、食物アレルギーはないものの、子どもに出たら〜って思ったらかなり神経質になってしまって、全卵は錦糸卵でやろうかと思ってたのに結局ゆで卵になりました😂

ボーロ毎日増やしてあげてみます!
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男の時は初めての子でビビりまくってたまごあげずに蒸しパン(よく成分見ずに卵入ってないと思って)あげたらアレルギー出てしまったので次男と長女はボーロからにしました!
    わたしも軽めアトピー、次男もアトピー持ちですがアレルギーは今のところないですが赤ちゃんとなると神経質になりますよね💦

ボーロもあの小さいボーロ1つにどのくらいの卵が含まれているかわかりませんが微々たる量だろうと思って毎日1個ずつあげて30分ほどは様子見してます🙆‍♀️

• 2月1日
  • むむむ

むむむ

自分が想像する以上にいろんなところに使われてるから、一々確認大変ですよね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます!
    明日とりあえずボーロ買ってきます🤣

• 2月1日