※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べ物が受け付けず、後味が残ることがつらいです。後味が残らない食べ物はありますか?

食べづわりなのに食べれません。
食べた直後は気持ち悪さが軽減されますがほんの30分程度でまたすぐに気持ち悪くなります。
それでも何か食べようとは思うものの味覚も変わったから味が受け付けない物が多く、食べれたとしても後味?口の中で味が残るのが無理で食べれる物がほとんどありません。
昨日は食べれたのに今日は食べれないなんて事もあり、まだつわりが始まったばかりなのに心が折れそうです。
1人目の時も同じようなつわりでしたが、まだ体重は増えてたからよかったものの、今回は食べれない物が多すぎて体重も減ってきてなおさら心配です。
元々かなりの痩せ型で(157cm37kg)妊娠してから1キロ太りましたがつわりが始まってすぐに元の体重に戻りました。

これなら後味が残らないって食べ物はなにかありませんか?

コメント

ママ

後味わかります!!!
未だに嫌で、はやく開放されたい気持ちです、、、
歯磨きしても歯磨き粉の後味無理だし、、、めんつゆ系結構舌に残って不快です、、、
私はすっぱいドレッシングでサラダは以外と気にならず食べれました🥗 ͛.*
カプリチョーザのドレッシングが美味しく感じました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    後期になっても後味ダメなんですね😭
    1人目の時は安定期になればつわりもなくなったのであと2ヶ月の我慢…と思っているのですが、ママさんはお一人目の時はどうでしたか?🥺
    もう何を飲んでも食べても不快感しかないので辛いです😭😭

カプリチョーザ、田舎に住んでるので近くにお店がないのですがスーパーとかでも売ってますかね?🥲
    食べれそうな物は何でも試したい😂😂

• 2月1日
  • ママ

ママ

私も1人目は安定期に入りピタッと無くなり今思うと快適な妊婦生活でした😊
    安定期に入るまでは1人目の方が辛かったなあなんて思ってたんですが今では地味に続く2人目の方がしんどいです😭
    カプリチョーザのドレッシングはスーパーで見かけたことないです💦私も田舎なので遠出した際食べれた感動でAmazonでポチりました笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

絹豆腐かなり食べやすかったです!ほんの少し醤油かけたり、韓国のりふりかけて食べてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐はあまり好きじゃないので盲点でした😳
    確かに冷たくて喉越しもいいと食べやすそうですね😍
    早速明日買ってこようと思います!
    お返事遅くなってしまいましたがありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月5日
ママリ

私の中で一番マシ(不快感がなかった)だったのはきな粉です。
ふんわり名人のきな粉味、きな粉をかけたわらび餅などは心穏やかに食べられました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日きなこ団子を買って食べたとこでした🥹
    まだ全然食べれない部類ではなかったのですが私的にはまた食べたい!とはなりませんでした😭
    コメントありがとうございました🥹💓

• 2月5日