※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でエコーの動画を見たいが、エンジェルメモリーが必要か迷っている女性。夫が検診に行けず、3,300円のサービスは必要か考え中。

エコーの動画についてエンジェルメモリーは必要か?

通っている病院ではスマホでのエコーの撮影は禁止で3,300円払ってエンジェルメモリーというサービスでスマホやPCで動画が見られるそうです。

夫が検診に行けないので動画見せたいなーとも思うのですが多分そんなに何回も見ないだろうし要らないのかなーと悩んでいます。

コメント

さくら茶

エンジェルメモリーが必須な病院に通ってます✋
料金の説明をされなかったので、いつの間にか含まれてたか、無料かのどちらかだと思いますが、3分の動画で助産師さんの解説音声付きです✨️

確かに何度も見るものではないかもしれませんが、性別がわかった時や、もう見れないかもしれない奇跡的な瞬間が写ったり、何が写るかは本当に毎回未知です😂
ですが、個人的にはあってよかったなと思います😊
いいお値段するので迷われると思いますが、大きくなった時に見返したり、いつかなんだかんだ持っててよかったなと思えるかなぁと思ってます🥰

もろもろもろん

エンジェルメモリー、その産院で出産するかたは無料というところでした。
エコー動画あると、両親たちにも共有できるしおすすめです!
特に、パパにたいしては、生まれる前からしっかり自覚をもってもらうのに有効だったきがします😚

はじめてのママリ🔰

2人目、現在3人目妊娠の時に
あーこの頃の上の子達の、エコーも確か面白かったな〜とか記憶が曖昧なのと、見返したいな〜と思う瞬間があります笑
でも妊娠してない時はもうすっかり忘れてしまってるので
お金払ってまでは私は必要ないかなと思っちゃいました🤣笑
でも旦那さんは紙で見るより動画の方が見てくれそう!
現に義姉のエコー動画はまじまじ見てて自分の子のエコー写真はふーん程度でしたwww

まり

初産の時は買う発想すらなく、パンフレットすら印象にありませんでした笑
でも後々夫に「エコー写真だけじゃなんもわからん」と言われ、私も一緒に検診に来れることもなかったので、エコー見せても「へー、、?え、これなにが(どこが)写ってるの?」「そんなのあるなら見てみたかった」と言われました💦笑

現在2人目妊娠中でエンジェルメモリー買いました。もともと1人目の時にみてねアプリを使っていたこともあり、エコー動画を共有すると義母や実母も楽しみにしてくれているようです。
夫もエコー動画見ながら嬉しそうにしているのを見て、数千円なら安かったなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさま色々なご意見ありがとうございます😊
結構あってよかったという意見が多いので
夫にも見たいか聞いてみて相談してみようと思います✨