※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週でコロナ感染中の出産を予定しています。赤ちゃんが感染しているか心配です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

コロナ陽性のまま出産になった方いらっしゃいますか?
38週で療養中で今後の検診はキャンセル、陣痛が起き次第感染対策をしながら経膣分娩で出産予定です。
産まれた赤ちゃんはコロナにかかっていましたか?陽性の場合その後の体調はどうでしょうか?私はもう無症状なのですが産まれてくる赤ちゃんが心配で仕方ありません。
陽性のなか出産された方、些細なことでもいいので教えていただけたらうれしいです。

コメント

三兄弟まま

帝王切開のため前日入院で
その時検査が必要で
まさかのコロナ陽性でした。
陣痛きたら厄介なので
そのまま予定通り帝王切開で
産まれましたが
赤ちゃんは生まれてからと24時間後?
2.3回検査されましたが陰性でした。
総合病院だったのでコロナ病棟行きで
退院するまで赤ちゃんには会えず。
3人目ということもあり
赤ちゃんに早く会いたいのもあり
先生の配慮で4日目に退院させてもらいました。
ちなみにわたしも無症状コロナでした。
心配でしょうが
元気な赤ちゃん産まれてきてくれるはずです。
出産頑張ってください。