※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティウェアのサイズについて質問です。ジーパンはMサイズでいいですか?ワンピースはM.Lどちらがいいでしょうか?身長157センチ、元の体重48キロ、夏出産予定です。

マタニティウェアについてです!
身長157センチ、元の体重48キロ、夏出産予定日。
①マタニティ用のジーパンはMサイズでいいのか。Lだとズレてきますか?
②マタニティ用ではないワンピースはM.Lどちらのサイズがいいですか?

コメント

smk

私の場合ですが、、
162センチ、元の体重49キロ
①私はLサイズでしたが、夏の出産予定でしたらジーパンは暑くてあまり履かないような気がします🤔ワンピースが多くなるのではないかと思いますし、その中に履くならレギンスでもいい気はします!
本当に必要であればその時に試着をして購入したらいいかなとは思います☺️
②ワンピースはブランドにもよりますが、お腹周りのゆとりがある分ならMサイズでいいのではないかと思います🙌

はじめてのママリ🔰

妊娠前が158センチ、49キロです。
①マタニティジーンズはユニクロでLを買いました。試着のときはMがちょうどよかったけど、中期〜後期にも履くことを考慮しました。
②ワンピースはお腹回りのデザインにもよるのかな〜。
最近は下着などでも、何でもL買うようにしてます😅

りんたろ

私は、155cm49キロでした!
そして最終+12キロでした😅
9月予定日だったので、
もう暑くて暑くてワンピースしか
着れませんでした(笑)

元々S~Mサイズだったのですが
お腹に余裕のあるワンピースなら
Mサイズで全然余裕でしたよ!

ジーパンは履く気になれませんでした……(笑)

ママリ

とても参考になります!質問して良かったです☺️回答ありがとうございました🙏