※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
その他の疑問

雛人形の買い替えについて前提として……私自身日本人形がとっても苦手で…

雛人形の買い替えについて

前提として……
私自身日本人形がとっても苦手です……
子どもの頃からあまりにも怖がるので雛人形は買ってなく、ちょっとした壁掛けタイプがありました。

今は義母から贈られた紙細工の雛人形が家にあります。
(そもそも雛人形はいらないと言っていたのに勝手に送られてきたものです)
上の子が生まれてから5年、貰ったものだしと毎年飾っていましたが、やっぱり顔が怖くて今年は出していません。
出したら顔が怖くて毎日ストレスですし、出してないなら出してないでバチが当たりそうでそういうのもストレスです
(めんどくさいですね)

で、最近娘達が雛人形が欲しいと言い始めました。
娘達が欲しいと言っているちりめん細工の雛人形なら、私も可愛いなと感じたので…せっかくなら買い替えたいと思いました。

こういうのって、紙細工の雛人形でもお焚き上げとか行くものでしょうか?
そもそも受け付けてもらえるのかも定かではないですが。
でもそのままゴミ箱に入れるのも何だかなぁ……って。

皆さんの意見をおきかせください。

コメント

めー

贈られたものだと粗末に扱うのはちょっと怖いので、私だったら人形供養を行ってる神社にお願いするかもしれないです😣