※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の食事や生活リズムについて相談があります。早寝練習を始めるため、起床時間や食事のタイミング、おやつの頻度や内容、外出時の食事について教えて欲しいとのことです。

1歳7ヶ月の子がいるのですが

今月から早寝練習を親子ともにしようと思ってて、

いつもだと10時過ぎに2人とも起きるので
12時▶︎①回目の食事しっかり
15時▶︎②回目の食事しっかり
18時▶︎③回目の食事しっかり

なんですけど、これに慣れすぎて普通が分からないので教えて下さい🙇‍♀️🙏

明日から7時に起きる練習です❕⏰
こういう場合、
子供のご飯1回目、2回目、3回目のご飯何時くらいですか?

そして❗️おやつは何時❓1日1回なのか❓
そしてどんなのをどれくらい上げてます❓
聞きたいです🤤👂

➕今日検診があって11時半過ぎには家出ます
こういう予定が昼とかに被った時はどうしてますか時間!
昼ごはんいつ食べるのかなーとか!
検診前か、あとか!

コメント

kr

我が家の場合のスケジュールです。
7時起床
7時15分 朝食
11時半から12時の間 昼食
15時 おやつ
18時 夜ご飯
な感じです☺️

おやつは例えばですが、、、
4連のお菓子1袋と一口サイズのチョコレート1個
とかの量ですかね🥹

お昼に予定が被った場合は
基本的は早めのお昼を食べさせてます!
11時半に家を出るならば、お子さんによりますが、うちはおにぎりにすると早く食べてくれるのでおにぎり握って、食べさせることが多いです🎵
もし食べなければ持っていき、食べれるタイミングで食べさせます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❣️

    朝食から昼食まで待てる子ですか!うち無理そうな気がする…笑

    私ずっとおやつなしで生活してきたから分からないけどおやつ食べて夜ご飯まで意外と待てるもんなんですかね!だって朝昼より量少ないですよね!?
    でも保育園入るとそうですもんね🥺
    お菓子も全然ありですよね❤︎!

    今日は出る前に食べるべきかなやっぱり!
    検診待てないとだるいから一応なんか車出る前にパッと食べれるチーズとか持っていこうかと考え中笑

    • 2月1日
ママリ

7:30〜8:00 起床
8:00〜8:30 朝ご飯
9:30〜10:00 おやつ少なめ
(たまごボーロ、赤ちゃんせんべい などなど)
11:20〜11:50 お昼ご飯
12:15〜14:45 お昼寝
15:00 おやつ
(果物、たべっ子どうぶつ1歳時からのやつ、蒸しパン、おさかなせんべい などなど)
18:00 夜ご飯
20:00 おやつ少なめ
(たまごボーロ、赤ちゃんせんべい、果物 などなど)

こんな感じです!
夜おやつは、食べなくてもいいと思います!(大人が食べてるの見て欲しくなっちゃって😌)

検診だと時間が少しかかるので
家を出るまでに食べて行った方が機嫌良く行けると思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとおやつは簡単なのなんですね!よかった🥰

    お昼寝!!!うちの子絶対するわ!

    ありがとうございます❣️
    検診前に食べよう🤤

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    西松屋とかスーパーで売ってる赤ちゃん用のおやつでいいと思います!おやつは市販で楽しましょ☺️

    3歳4歳くらいまでは、お昼寝してます🫶🏻元保育士でした

    急に生活変えるとお母さんも子どももしんどくなると思うので、ゆるくがんばりましょ〜🙌🏻🧡

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張らなくていい✋と思えました✨

    お菓子でもカルシウムとか書いてるの沢山ありますもんね!

    旦那から寝すぎやろといつも言われますが昼寝して良いですよねまだこの歳!!😡

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    全然お昼寝していいですよ!
    夜までもたないです笑
    きっと旦那さんが小さい頃も寝てるはずです😚笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、私と違って
    6時とか5時とかに起きて寝るのも基本早いタイプなので、

    お前と比べるな!笑とおもいます。

    わたしたちでも眠くなるのに💦

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    はやい!笑

    1番子どものことわかってるの
    私たちだから気にせんときましょ笑🙌🏻

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那32なのに、おじさん並みに早い。笑

    そうですね!!
    旦那よりママさんたちの言うことを聞きます✨

    • 2月1日