※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中を洗う体勢で足を突張り、危ないです。首が座っていない赤ちゃんの背中を洗う方法を教えてください。

お風呂での背中の洗い方について

1ヶ月健診以降一緒にお風呂に入っていて、こちらを使っています。
前面はこれに座らせて洗っていて、背中は私の太ももの上でゲップをさせるような体勢で洗っています。
ここ最近背中を洗う体勢でよく足を突っ張るようになり、太ももの上から落ちそうになり危ないです💦
まだ首が座ってないのですが、どうやって背中の面を洗ったらいいでしょうか😭?
今日試しに沐浴布を太ももに掛けてからその上に乗せましたが、それでも足を突っ張って落ちそうになりました💦

コメント

ママリ

私は太ももの上に乗せてワーっと洗ってましたが、
足は抱っこ紐の時みたくしてたので蹴られることはなかったです🤔
背中洗う時は片手で横抱っこしてもう片方の手で支えながら洗うのでも良さそうですが🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか足が強くて😅笑
    真ん中のスタイルで背中を洗ってて蹴られてしまいます😅
    左のスタイルで洗うイメージですか??

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そのスタイルだったんですね!
    こちらの画像のスタイルです!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    背中はそれをひっくり返す感じですか🤔?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ひっくり返さないです!
    産院でもそのまま手を入れ込んで背中を洗うだけで良いと言われたので、
    このスタイルのまま自分の太ももと息子の背中の間に手を滑り込ませて洗ってました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の産院ではアウトバス方式だったので、一緒に入るやり方は習ってなかったです💦
    明日から早速それでやってみます🙌
    ありがとうございます☺️💓

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

首座るまでお風呂もヒヤヒヤするのと思いますが、頑張ってください🙆🏻‍♀️✨

• 2月1日