※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット
家事・料理

酵母液について質問させて下さい。最近気になっている酵母液が入ったク…

酵母液について質問させて下さい。最近気になっている酵母液が入ったクッキーを作りたいと思うのですが、酵母液ってなかなか売ってないですよね?そして素人なので作り方もすごく不安があって…習いにいきたいのですが子供が居てなかなか…そして講習してるとこも近場に無いという状況です。
酵母液を作ったことがある方よろしくお願いします。

林檎酵母、レーズン酵母など沢山あると思うのですが作りやすいのはどれでしょうか?また、酵母液の味?はクッキーやパンに影響するんですよね?例えばレーズン酵母を作るとレーズン入れなくてもレーズンパンみたいな味になるんでしょうか?やはり作るものに合う味の酵母を作るべきですよね?
私はチョコクッキーを作りたいのですが何の酵母液が合うでしょうか?
質問だらけですみません。ど素人ですがどなたかよろしくお願いします

コメント

Maddie

酵母液ですよね?
私はこれを鍼灸の先生からもらって、風邪ひきそうって思った時に喉に入れたりします。
ただ、お料理にできるか分かりませんが…

酵素原液、であれば自分でも作れますよ。

• マスカット

マスカット

市販でもあるんですね^_^
    教えていただきありがとうございます。

• 3月16日
  • Maddie

Maddie

私は喉がイガイガした時に喉にピュッって入れてます(笑)

• 3月16日
  • マスカット

マスカット

さすが万能ですね!笑^_^

• 3月16日
  • Maddie

Maddie

気に入られるといいですね。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月16日