※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モビコールを1年間飲んでいる娘が、便秘解消で毎日の排便が改善。急にやめると再び便秘の可能性を懸念し、小児科で薬を処方してもらった。医師は60日分処方し、薬の減量については言及なし。

モビコール飲ませてた方いますか?
どうやって卒業しましたか?どのぐらいの期間飲みましたか?

娘はちょうど1年飲んでます!
ずっと飲んでも2、3日に1度の緩めの便だったんですが、ここ1ヶ月は良い感じの便がほぼ毎日出るようになりました👏

でも便秘薬飲んでのことなので、急にやめたらまた便秘するかもですよね💦 

今日在庫がなくなったので小児科に薬をもらいに行きました。
「どうですか?」と聞かれたので、「最近毎日出るようになりました!!」と言ったら、「そうですか☺️じゃあまた出しときますねー」といつも通り60日分処方されました😂

毎日出るなら薬減らしていくとか言われるのかなー?と思ってたので拍子抜けです😅

コメント

もいもい

2日に一回とかにしてみて〜と言われてだんだん少なくなって無くなっていきました。
一年近く飲んで今は飲んでいません!
3日でなかったら浣腸してカチカチになる前に出す様に言われています😌