※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師さん、私は何度も発熱していて、免疫を気にして食事に気を使っています。最近風邪をひきやすくなり、子供にうつしてしまうことが多いです。原因がわからず、ストレスやシングルマザーの子育てが関係しているのか気になっています。

看護師さん、いますか❓🙇‍♀️

理由何となくでいいんで 分かりますかね・・。


私は
2022年12月、
2023年1月、2月、5月、6月、8月、10月、11月、12月
2024年、1月(ちなみに2週間前に38.7度発熱 コロナインフル陰性
2週間後に38.4度の発熱でコロナ陽性)

これ、全部 38度超えの発熱です😅

開業医の内科で血液検査しましたが
以上なし、
3年前に胃カメラ、大腸内視鏡 以上なし

子宮内膜炎で大学病院に通っており
半年に1回程度で
血液検査 3本?取ります。(伝わります?)

それも、全部 以上なし。


免疫がないと思い、
毎朝 白米と納豆とバナナ、ヨーグルト。免疫ケア飲み物。

お昼はコンビニ弁当です💦

毎晩 白米と納豆とみかんかバナナ、野菜たっぷりのおかず、魚の日もあれば肉の日もちゃんと分けてます。
免疫ケア飲み物。


これ続けても風邪ひきます😅

2022年の11月以前は
子供が風邪ひいてもうつらなかったのに、
それ以降は子供より私が風邪ひいてます。

今回もコロナで私が発熱でうなっていますが
子供平熱の元気いっぱいです。


急にこんなに風邪ひくようになったのが
どこか原因あるに違いないとおもいます。

子育てのストレスでしょうか。

ちなみに、3年前からシングルマザーです。

理由がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師ではないので、はっきりとは分かりませんが、なんとなく扁桃腺炎なのかなと思いました。
子育てや仕事で過労、子育てや環境の変化での過度なストレス、免疫力が下がっている状態でより、お子さんの風邪が大人にも移りやすい状況なのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    扁桃腺炎・・
    喉がらすぐ痛くなったりする感じなんでしょうか・・😭
    もう一度病院へ行ってきます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月2日