※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、片方のおっぱいから母乳が漏れて服が濡れてしまい、ストレスになっています。皆さんはどうやって漏れを防いでいますか?

授乳中、あげてない方のおっぱいから母乳が出てしまいいつも服や手がびしょびしょになってしまいます。
母乳パッドで止めても気づくとずれてて服が濡れてしまってます。
それにすごいイライラしてしまって授乳の時間がすごいストレスです。夜間は特にイライラしてしまいます。
皆さんはどうやってもう片方のおっぱいから漏れないように授乳してますか?

コメント

授乳ブラは使ってないのですか?
授乳ブラに母乳パッドつけて片乳ずつ飲ませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってるんですが、真ん中にボタンがついてて外すと両方外れちゃって抑えとかないと吸わせてない方のブラがめくれちゃって漏れてくるんです💦

• 2月1日
くり

飲んでない方にタオルあててましたー!
母乳パット取り替えるの大変ですし😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!タオルなら相当な量出ない限り漏れないですね!!!やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
みっぺ

分かります😭
なんで授乳中、吸われてない方のおっぱいからも出るんでしょうね😮‍💨
寝てても、ベッドシーツが濡れてたりしますよね💦

授乳中は方乳はしまってるので、母乳パッドのおかげで漏れることはありませんでした🤔
UNIQLOの柔らかいブラです
眠ってる時にブラがずれてしまうので、ハンドタオルをかませてました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってから出るようにしてくれたらいいんですけどね😅
    しますね…下着と肌着も何回も替えて。めんどくさいですよね💦

私も片乳しまいながらやってるんですが気づくとずれてて😓
    あとさっと赤ちゃんがおっぱい咥えてくれたらいいんですが上手く口に入らず赤ちゃんの顔も私の服もびしょびしょになることがしょっちゅうです😭

私も起きたらびっしょりって時何回かあるのでタオル使ってみます!

• 2月1日
  • みっぺ

みっぺ

懐かしい…よく分かります😌
    赤ちゃんが吸ってたのに、何かの拍子で外れると、ジョローってなってました!

2ヶ月に入るくらいには、赤ちゃんの飲み方が上手になって、こぼさなくなりますよ!
    そして、お母さんのおっぱいも学習して、暴走しなくなります👌🏻

3ヶ月はいったら、カチカチに張るのも減りました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😂
    口外れた瞬間溢れちゃって毎回パニックです笑

じゃあ2ヶ月ならもう少し先ですがきっとあっという間でしょうね😌
    2人して母乳で濡れちゃってパニックになってるこの時間も大切にしたいと思います😂

• 2月1日
ままり🌻

夜だけでもオムツ挟むのおすすめです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツですか!😂
    確かに吸収力はありますね!!!笑

• 2月1日
ぽてぃ🔰

ブラの真ん中にボタンがあって左右それぞれずつ開ける授乳ブラ使ってました!
授乳する方だけ胸出したらいいので漏れてこないし便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのブラいいですか!!??
    買おう買おうと思っていつもやめちゃってたんで今回こそは買おうと思います!!!!

• 2月1日
k★

タオル挟んでました笑
母乳出過ぎて母乳パットでは太刀打ちできなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    こんな出る?って思うぐらい出ちゃって焦ります💦
    いいことなんでしょうけど😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

授乳パッドと授乳用ブラおすすめです。
パッドも〔多め〕というのがあるのでそちらを、使用してみてはいかがでしょうか?!
すでに試されていたらすみませんm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めとかあるんですね!!知らなかったです!探してみます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
June🌷

私もバスタオルでした!!
パッドじゃ全然治らないというか、寝てても出るので起きた時点でぐっしょりですし。
常にバスタオル敷いてたし、授乳の時は飛び出しちゃうので、射乳が落ち着いてから飲ませ、かつもう片方はタオルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時漏れてると萎えますよね😅
    私もある程度落ち着いてから飲ませたいんですが泣かれると焦っちゃって上手く咥えさせられなくて余計濡れるんです😂

• 2月1日