※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

肌着について質問です。新生児用の肌着が小さくなってきたので、ロンパース肌着を購入しました。これだけで着てもいいですか?それとも短肌着と組み合わせた方がいいでしょうか?室温は20度程度です。

肌着について質問です。
生後2ヶ月半ですが、新生児用の肌着が少し小さくなってきたのでサイズアップしようと考えています。
今は短肌着+コンビ肌着にカバーオールを着ています。先日西松屋で画像のようなロンパース肌着(年中素材)を購入したのですが、これを着るなら肌着はこれのみですか?
それとも短肌着+ロンパース肌着のほうがよいでしょうか?お腹が冷えるかなと思ったのですが中に短肌着も着たらもごもごするかなって思って🥲
基本的に室温は20度程度にしています。

コメント

ママリ

ロンパース肌着だけでいいと思いますよ😊
お歌の中だった、ロンパース肌着+カバーオールで十分です!

• ママリ

ママリ

誤字すごくてすみません💦
    お家の中だったら、です!

• 1月31日
  • えほ

えほ

ありがとうございます!
    ロンパース肌着だけで十分なんですね😊
    お歌の中、かわいい誤字で想像して癒されました🤣

• 1月31日
kiki

ロンパース肌着だけでいいと思います😊
上の子も下の子も室温20-23度くらいでロンパース肌着orボディ肌着(半袖)+カバーオールで過ごしています!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    室温もだいたい同じくらいなので真似させていただきます🥹

• 1月31日
  • kiki

kiki

画像の長袖ロンパース肌着を着せる場合は、カバーオールを薄手のものにした方がいいかもです😊年中素材でも赤ちゃんは体温が高いですしカバーオールがキルト素材とかモコモコ、厚手のものだと暑いかなと思います😌

• 1月31日
  • えほ

えほ

そうなんですね!
    今は肌着2枚着ててお外が寒い日はカバーオールも厚めのものを着せてました💦
    体温調節難しいです🥲
    たしかに家の中ならそれなりに薄着でも大丈夫ですよね😊

• 1月31日
  • kiki

kiki

お外に出る際は厚手のものでもいいと思いますが、お部屋の中なら暑いかなと思います!

体温調節難しいですよね😭上の子の時分からず画像のような長袖肌着+カバーオール着せてました💦着せすぎてたせいなのか上の子は乳児湿疹を結構繰り返してて今思えば着せすぎたせいかもな〜と思ってます🥺
    コツというか感覚としては大人の-1枚を意識すると簡単かなと思います😊

• 2月1日
  • えほ

えほ

うちの子も乳児湿疹繰り返してます😭💦
    着せすぎのせいもあるかもしれないですね🥺
    大人-1枚なら2枚で十分そうですね!
    明日から薄めにしてみてちょくちょく寒くないか確認してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • kiki

kiki

そうなんですね💦
    絶対それが理由というわけではないと思いますが、もしかしたら着せすぎの可能性もあるかもです🥺
    ちなみに下の子は長袖肌着は調節が難しいので使ってません!今のところ肌トラブルなしです😊

• 2月1日
  • えほ

えほ

原因わからないのでひとつずつ試してみます🥲
    なるほど!他の回答の方も半袖肌着とのことだったので多数派なのかもしれないですね!
    どうせ暖かくなってきたら半袖にするので半袖買ってみます☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも肌着とカバーオールのみです☺️なんなら肌着は半袖とかです!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    確かに肌着は半袖でもいいかもしれないですね💡
    西松屋も肌着は半袖のほうが多かったので同じような方が多いんでしょうね☺️

• 1月31日