※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

子供は車のドアに頭をぶつけ、泣いた後も母乳は飲め、元気がない気がする。様子見続けるべきか心配。要注意。

昨日2ヶ月になったばかりの子なのですが、今日車のドアに頭をぶつけてしまいました。
抱っこ紐にいれていて、ハーフバックドアを閉めようとしたときにぶつかってしまいました(;;)
完全にわたしの不注意です。
勢いはつけていなかったのですが、ゴツンとぶつかってしまいました。

ぶつかった直後は泣き、その後は母乳もいつも通り飲めました。
出先だったのでチャイルドシートに乗せていましたがよく寝ていました。

元々出かけると睡眠時間は多くなりがちな子なのですが、ぶつけてしまったせいでよく寝ることも心配です😭
一応その後も母乳は飲めていて、おしっこやうんちもいつも通りです。
泣いたりもしているのですが、なんだか微妙にいつもより元気ないような気がしてきたりもしてしまって。

吐いたりもしてなく、授乳もいつも通り出来ている。
泣いたりもしている。ただ泣きがなんとなく控えめな気がしてしまう。
出掛けていたせいかここ数日よりも寝てる時間は長め
(但しチャイルドシートに乗ったり抱っこ紐してる時は基本的にいつも寝ているのでそのせいもあると思う)
見た感じたんこぶなどにもなっていない

皆さんなら様子見継続しますか?
ぶつけてしまったのは13時頃の出来事です。
その時は泣いたし母乳も飲めたし様子見しようと思い、様子見してたのですが…
今日を振り返った時に今更心配になってきてしまいました😭

コメント

ちゅんちゅん

たんこぶになってないなら大丈夫でしょう。

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月1日
ママリ

んー💦
大丈夫な気はしますが
まだ2ヶ月だと頭蓋骨が未熟で
頭って結構デリケートな部分でもあるので
もし少しでも不安や心配があるなら
あたしなら病院連れて行きます😭
(あたしは極度の心配性です笑)

なにもなければそれはそれで安心。で終わりますし🙄
なにかあってからでは遅い場合もあるので...

  • ももんが

    ももんが

    最初は様子見でと思っていたのに夜になったら不安感に襲われました😩

    電話したらその状態なら24時間様子見でとのことだったので、あと数時間はいつも以上に気にしてようと思います!

    • 2月1日