※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

胎児に比べて、胎嚢が小さいです。8wで15.7mmの赤ちゃん確認。心配なので、経過を教えてほしいです。

胎児に比べて、胎嚢が小さいです。

本日、8wで15.7mmの赤ちゃんが確認できましたが、
胎嚢が小さく、赤ちゃんが狭そうです。

エコーの角度などの関係もあるし、
先生には何も指摘されませんでしたが、
家に帰ってきてから心配になってきています🥲

似たような状況で無事育った方、
気持ちを強く持ちたいので、
経過等教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

何センチかなどは覚えてないのではっきりは言えませんが

私も同じ時期に妊娠した人の赤ちゃんの胎嚢のエコー写真と見比べて、私の胎嚢狭くてきつくないのかな🥺?

親にもなんかお家狭くて赤ちゃん大丈夫かな?でも角度によるよね?と妊娠初期の頃、話してたの思い出しました!
私もとくに胎嚢の大きさのことで先生から指摘を受けたりはしませんでした

エコー写真を見た感じの会話なので何センチなど回答できずにすみません🙏

元気に育って、健康に産まれてきてくれましたよ💓
無事に育ってくれますように👶🏻💓

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!

ママリさんも同じような感じだったんですね( ;ᵕ; )
    実際にお話聞けると、きっと大丈夫だろうなと安心できました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ様にで赤ちゃんのお部屋狭いな〜私だけ?て検索してた記憶があります🥺

その時は気にならなくても色々あとから、あれ?て心配になりますよね🥹

先生が指摘しなかった通り、結果的に何も問題ありませんでした👶🏻💓

• 2月1日