※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、ミルクを足すべきか悩んでいます。赤ちゃんは寝る時間が長く、お腹が空いたら起きるのか不安です。

今日2週間検診がありました。

産後三日目から完母にしてますが、退院直後から差し乳みたくなり、3時間たってまだ赤ちゃんが飲んでないとツーンとした感覚になったり、赤ちゃんに吸われるとツーンとなり、赤ちゃんもごくごく言う位には出てます。

ですがほんとに張らず心配で。

2週間検診の結果体重は1日30g増えてるため大丈夫と言われましたが調べると新生児の期間は1日30〜50と書いてあり、最低限しか増えてないなと不安になりました😭

ミルク少しでも足した方がいいですかね?

ちなみに赤ちゃんはかなり寝る子で1日20時間くらい寝てくれます。
お腹すいたら起きるものでしょうか?夜中も3時間ずつまとめて寝てくれてます。

コメント

ママリ

30増えてるなら大丈夫ですよ👌
差し乳は張らないですよ!

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😭

• 2月1日
さぬま

入院中も張らずに今も張ってない感じですか?
私は入院中は張ってましたが、退院して次の日くらいから張りが無くなり、昨日2週間検診でしたが「必要な時だけ作られる1番ベストな状態で素晴らしい」とお墨付きを貰ってきました!いつ飲んでもいいよの状態から赤ちゃんに今使う分だけ作られる省エネみたいな感じらしいです。張ってはって乳腺炎とかにはならなそうなので安心です

• ままり。

ままり。

入院中は張ってガチガチで母乳パットも貫通する程でした。

同じく退院してから張らずです。一応2週間検診では体重が30g増えてたので完母OKの指示貰えましたが、今後飲む量が増えるのに大丈夫かなーと不安で😭

確かに乳腺炎とかにはならなそうですね!!

• 2月1日
  • さぬま

さぬま

母乳だけで46増えてましたが、ミルク追加してたら注意受けるくらい増えてたので30gくらいがベストだと思います!

• 2月1日
ソル

差し乳になったのだと思います。
私もちょうど2週間検診前くらいに差し乳になりました❣️

30g/1日増えているなら問題ないですよ☺️

まとめて寝てくれるなんて、お利口さんですね‼️

もしかしたら途中で夜泣きするコースが始まるかもしれないので、今はボーナスステージと思い、赤ちゃんが寝てくれてる時はゆっくりされてくださいね☺️

• ままり。

ままり。

やはり差し乳になったんですかね!1人目の時3ヶ月くらいはガチガチだったのでこんな早くに差し乳になるのかと驚きです…🤔💭

30gでも問題ないんですね😭安心しました😭

優しい言葉ありがとうございます😭
    たくさん今寝れてるので寝れるうちに寝ときます♡

• 2月1日
  • ソル

ソル

私も一人目の時はもう少し溜まり乳の期間長かったです😅乳腺炎に何度もなりました…💦😭

差し乳に早めになって嬉しい反面、どれくらい飲めているのかわからず不安ですよね🫨

30gちゃんと増えてくれてるので問題ないと思います😊

うちは昼間はちょこちょこ飲みで寝られてしまい、、頻回授乳です…💦

夜は長く寝てくれるので、私も寝れる時にしっかり休みます☺️

• 2月1日