※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンとエルゴ、どちらがいいでしょうか?メリットやデメリット、肩の疲れ具合、なで肩でも使いやすいか、他におすすめがあれば知りたいです。試着ができないので通販で購入予定です。

抱っこ紐をベビービョルンかエルゴでずっと悩んでます🥲

付けやすさで言ったら断然ベビービョルンと聞くのですがベビービョルンが簡単なだけでエルゴの方はつけると難しいわけではないですか?
あとエルゴは低身長には向かないと聞いたのですが低身長で使ってるままさんいたら身長と一緒に感想聞きたいです( ; ; )

エルゴのメリットは他の商品と比べて断然肩が疲れにくいと聞くのですがどうでしょうか?

↑以外のことでそれぞれのメリットデメリットあったら知りたいです

あと私はかなりのなで肩なのですがこの二つはなで肩でも使いやすいでしょうか( ; ; )
他におすすめがあれば教えていただきたいです💦

2月中旬に抱っこ紐を使いたい用事があるのですが旦那は単身赴任の2人暮らしで今車が古い代車で手持ちのチャイルドシートが付けられないのでお店に行くことができず通販で買う予定なので試着ができないです💦

コメント

みか

上の子の時ベビービョルン使ってました!
つけやすかったですし、特に不便もありませんでした😊
エルゴは使った事ないので比較はできませんが💦

私が抱っこ紐を探した時はちょうど抱っこ紐のバックルを外す犯罪がニュースになっていたので、それができないデザインだったのが決め手でした😅

はじめてママリ🔰

1人目のときエルゴを使っていました‼️
その時は後ろのバックルがとめにくい(私の体が硬いのもあります)、肩が凝る、使っていないときダラーんとして邪魔
と思っていて
2人目で中古のベビービョルンの抱っこ紐を買いました
私は断然ベビービョルンが良いです
つけやすいし肩と腰への負担も少ないように感じます
1つ欠点は私が使ってるやつが日除けがないタイプで夏が可哀想でした💦
日傘や手でカバーしてましたが、あった方が便利でした😆

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます!
エルゴと比較してビョルンにしました😊
決めては腰ベルトがバックルじゃないこと、キャリアをつけたまま赤ちゃんを抱っこしたり降ろしたりできることです。
肩腰の負担はキャリアを正しく装着しているかによって変わってきます。
なで肩は両方とも問題ないと思います🙆🏼‍♀️

姉妹のまま

1人目は1歳半までエルゴを使っていて、その後ベビービョルンに買い替えました!
あと保育士で、今も勤務園でエルゴ使っています😊

2人目はベビービョルンです!

初めてエルゴ使ったときは、「使いにくい!!」と思いました

初めてベビービョルン使ったときは(長女1歳半、エルゴからの買い替え)、「娘重い!体痛い!使いにくい!」と思いました💦

どちらも結局慣れたら問題ないです!
ただ体への負担が少ないのはエルゴです☺️

年子怪獣mama🦖🐾

146cm細身体型でエルゴ使ってました⭐️⭐️

エルゴも別に慣れさえすれば装着難しくないと思いますけどね😂
3歳の次男にたまに使うことありますが、やっぱり体への負担が少ないので買い替えなく長く使えるのはエルゴだなと思ってます🫡

のんの

たくさんコメントありがとうございます😭!!
とても助かりました!