※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

2人目妊活に悩んでます。1人目は1年以上妊娠せず、不妊治療に通い、夫婦…

2人目妊活に悩んでます。
1人目は1年以上妊娠せず、不妊治療に通い、夫婦で不妊ということが分かりました。
ですが割とすぐタイミング療法で授かり、その後5年間避妊なしですが、生理が遅れたことはほとんどありません。

娘は癇癪がひどく、4歳になるまで本当に手がかかりました。なので、もう子どもは1人で十分だとずっと思ってきましたが、娘が兄弟がいないのは寂しい、妹や弟が欲しいと毎日言います。

私も当たり前に子どもは2人くらい居る未来を想像していましたが、いざ妊娠することも奇跡、子育ても大変だという事実に2人目の妊活に踏み切ることができません。

夫ももう娘1人で十分だ!と言ったり、やっぱり妊活してみるか!と言ったりお互いずっと揺らいでいます。
自然妊娠で授かることができれば喜んで受け入れられるはずなのに、不妊治療してまで…と思うとなかなか一歩踏み出せません。

まとまらない内容、不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、同じ境遇の方がいましたらお話ししたいです。

コメント