※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
産婦人科・小児科

1年生、7歳女の子です。先週月曜日1/2240度の熱その日の朝母親の私が検…

1年生、7歳女の子です。

先週月曜日1/22
40度の熱
その日の朝母親の私が検査してコロナ陽性
娘は夕方検査したけどまだタイミングが早かったのか?陰性

火曜日〜木曜日まで
38〜40度の熱

金曜日にようやく日中は37.5程度まで下がる。
土日に入るからまだ鼻水などあったから追加で薬が欲しいのと、
金曜日から下痢と腹痛があったため、整腸剤が欲しくて小児科再受診。
その際受付前で嘔吐する子や、インフルなど陽性の子がたくさんいた。

土曜日から平熱。蕁麻疹が出るが1日で治る。
日曜日昼前ごろから突然股関節が痛くて歩けなくなる。
抱っこ移動。
寝てても何度も泣くほど痛がる。

1/29月曜日
整形外科受診
熱からのが原因かはわからないが、
小児によくある「単純性股関節炎」との診断。

火曜日
びっこ引きながら歩けるようになり、
送迎で登校。

水曜日(今日1/31)の午前1時半
腹痛&嘔吐
夜ご飯全部出たくらいの大量。
朝5時にも泣いて腹痛を訴える。
7時に起きて朝ごはんもプリン一口程度食べて
また嘔吐。
熱は37.0。
小児科受診。お腹の動きが悪いから胃腸風邪かなって事で吐き気止めもらう。

昼も夜もほぼ食べれず、胃は空っぽだと思うが、
また夕方17時に水分だけの嘔吐。
先ほど19時に熱測ると38.4。
すぐに寝たけど何度か寝苦しそうにしてるから
今夜も夜泣きする気がする。

5日間の熱→蕁麻疹→単純性股関節炎→嘔吐胃腸風邪
先週全部休んだのにまた今週も全部休み…?って思うもほんと疲れました。

下の子にうつらないかヒヤヒヤするのもストレスだし、
私は妊娠9ヶ月でお腹も重くて
夜泣きで何度も起こされて。
はー、疲れたー。

下の子はコロナもうつるかと思いきや1日38度台が出ただけで今はすっかり元気。
胃腸風邪も移らずいて欲しい。

愚痴でした、🥶🥶

コメント