※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の授乳量について悩んでいます。搾乳した母乳を飲んで眠ってしまった場合、どれくらい保管すればいいか、3時間ごとにミルクをあげるが搾乳した母乳はどうか、眠ってしまった場合の対処法についてアドバイスを求めています。

新生児です。一回の授乳量が少なくて悩んでます。
搾乳した母乳を10m飲んで寝てしまった場合は同じ搾乳したものはどれくらいとっておきますか??
ミルクは3時間あけますが、搾乳した母乳はあけますか??
黄疸基準値ギリセーフくらいなので何かアドバイスあったら教えてほしいです。
始めは母乳もやってましたが疲れて眠ろうとしてミルクも飲めなくなってしまうので、今は搾乳した母乳→ミルクで体力作ってから母乳チャレンジしていこうとしています。この場合搾乳した母乳の段階で眠ってしまった場合消化早いのですぐ起きるかと思いますが次はミルクの方がいいでしょうか??またどれくらい寝かせてあげたらいいでしょうか?わからないことばかりで出産してから毎日泣いてます。回答、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

お地蔵さん

搾乳した母乳をあげられるなら母乳をあげたらいいと思います!足りないのであればミルクを足す感じで。
何時間あけないといけないとかないので母乳もミルクも欲しがったタイミングであげて大丈夫ですよ👌
新生児の間は3時間あいてしまったら起こして授乳するように助産師さんに言われました🥴