※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

かえで幼稚園とふじ幼稚園について知りたいです。遊びを重視しているかえで幼稚園の雰囲気や預かり時間について教えてください。

広島県廿日市市のかえで幼稚園、先生方の雰囲気や子供たちの様子など、もし通っている方、知っている方がいたら教えて欲しいです!

お弁当なのと、預かり時間も短いのが引っかかっているのですが、遊びを主体としているのは楽しそうだなと惹かれています。

ふじ幼稚園も聞きたいです♪

コメント

くるくるてんぱ

かえで幼稚園とふじ幼稚園の園庭解放に両方行ってます!

かえで幼稚園は烏骨鶏やウサギを飼ってたり隣接している小さい山の中でも遊べたり遊びに関してはかえで良いなと思います!!
どんぐりコマ作るのに子どもたちでどんぐりに機械で穴あけたり、先生がマシュマロ用意してくれてみんなで外でマシュマロ焼いて食べたりしました!

ふじ幼稚園は給食が玄米や食材にこだわっていて園庭は狭いですが下の公園で遊んだりもするみたいです!昔ながらの良い保育園だなという印象です!

かえで幼稚園もふじ幼稚園も先生の雰囲気は良いと思います!!
かえで幼稚園はお弁当毎日作るのが私も引っかかってました!

かえで幼稚園とふじ幼稚園で悩んでいた身だったので長文になってしまいました。すみません。

• ⛄️

⛄️

コメントありがとうございます😭
    どちらに決めましたか??
    遠方に住んでいるため、なかなか様子を度々見に行くことが難しく🥲

• 2月3日
  • くるくるてんぱ

くるくるてんぱ

早く娘を幼稚園に入れたかったので満3歳から入れるふじ幼稚園にしました!
    かえで幼稚園は満3歳からではなく秋くらいに入れると聞きました💡
    ふじ幼稚園はまだ満3歳の空きがあるかわからないです😱

• 2月3日
  • ⛄️

⛄️

そうなんですね😊
    うちの息子は4月からの年少クラスになります(*^_^*)
    通われてみて、いかがですか?娘様楽しそうでしょうか?🥹日頃の様子など聞けていますか?

• 2月3日
  • くるくるてんぱ

くるくるてんぱ

息子さん年少クラスなのですね😊
    娘は両方楽しそうに行ってます!

かえで幼稚園の園庭解放では
    11時まで自由に園庭で遊んで11時から先生の絵本やペープサートなどしてくれてて
    他の園児たちがすごく話しかけてくれるのはかえで幼稚園です!
    園児たちも11時まで自由に遊んで片付けてからクラスに入るという感じみたいです!
    娘はどんぐり拾いやウサギを見たりままごとをして遊んでいます!
    園児たちはお菓子の空き箱を使って作品を作ってたり、折り紙で蝶々の羽作って背中に貼ってたり、サッカーしてたりしたい遊びを楽しんでいるなという印象でさ!

ふじ幼稚園はぽっぽクラブという親子登園に行ったことあるんですがホールで自由遊びをした後、先生が用意してくれた遊び(制作、公園遊び等)する感じです!
    娘は自由遊びではおままごとをひたすらしています!

ふじ幼稚園に決めてはいますが
    みどりの森陽光こども園というところも気になっていてかえで幼稚園もやっぱり魅力的だし通ってみて娘に合わなければ転園もありかなと思っています!

• 2月3日
  • ⛄️

⛄️

詳しくありがとうございます😭♡
    かえでの自由でのびのび過ごせるの、とても楽しそうで、帰ってきてお話聞くのも楽しいんだろうなぁと感じました!

みどりの森陽光こども園、初めて聞きました!とっても良いところですね♡
    もしダメでも確かに転園すれば良いですもんね。ありがとうございます😊少し心に余裕ができそうです(^^)

• 2月4日