※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

愛知県春日井市の保育園、1歳クラスの1日のスケジュールを知りたいです。おやつ2回、昼食1回、お昼寝1回だと思いますが、具体的な時間が知りたいです。朝寝をやめて保育園生活に慣れさせたいです。7:30から18:30まで預ける予定です。

愛知県春日井市の保育園、1歳クラスにお子さんを通わせているかた、園での1日のスケジュール教えていただけませんか?
おやつが2回、昼食が1回、お昼寝が1回と思うのですが、時間はどんな感じなのかなー?と。
7:30から18:30まで預ける予定をしています😚

いまだに朝寝しているのですが、保育園生活に向けて少しずつ体を慣らしてほしいなと思い、お聞きした次第です🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私が保育士してた時のデイリーでよければ(^ ^)
9:15〜おやつ
10:00〜主活動
11:00〜給食
12:30までにお昼寝
14:30起床
   おやつ
16:00順次降園
   人数次第で縦割り保育

と言った感じです。また、活動の合間に排泄、オムツ替えやトイレも行います。

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    朝寝がやめられない場合は個別に対応いただけるのでしょうか?
    また、痩せの大食いで、ご飯をめちゃくちゃたくさん食べるのですが、足りない場合はおかわり?おおめに配膳されるのでしょうか?🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスでは午前寝の対応もありましたが、1歳クラスでは寝てしまわない限りはこちらで寝かせたりはしてませんでした。でも、相談してみたら個別に対応してもらえると思います。ご飯はおかわりがあればもらえると思いますよ。アレルギー児がいると、誤食防止のため最初に多めについでしまって、おかわりなしの場合もありますが。

• 2月1日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

1歳クラスは積極的には朝寝しないのですね!
    ご飯のおかわりについてもありがとうございます🙇
    最近離乳食後に、ごちそうさまねー、と言うと泣くので、追加であげていました😹
    園児にあわせて対応してくれるかも?ということで、理解しておきます😊

• 2月2日
neco

今、1歳児で保育園通ってます。
預けてる時間も同じくらいです。
スケジュールは上のコメントの方と同じ感じです。
うちの子も朝寝をしてましたが保育園では遊びの時間があるので起きていられて、昼寝はがっつりって感じです😌
うちは18時前に迎えに行くのですが、おやつから帰るまで時間が空くので帰宅してすぐお腹空いた!ってなります😅
園に入る前に慣らすために午前中遊びや買い物に行ったりして朝寝しないようにはしてました😌

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    保育園では朝寝無しで頑張れるんですね👏
    ちなみにフルタイムで働かれていますか?
    帰宅時間が遅くなりそうで、それにつられてご飯、お風呂、就寝時間も後ろ倒しになりそうなのですが、お子さまは何時ごろ寝られていますでしょうか?

• 2月1日
  • neco

neco

フルで働いてます。
    寝るのは遅いと21時くらいになっちゃいます。
    帰ってすぐご飯食べられるようにしてその後すぐお風呂入って、という感じでけっこうバタバタです💦

• 2月1日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

遅くても21時なんですね!
    今の生活ですら21時就寝なので、復職したら何時に寝かしつけられるのか😅
    ちなみに1日辺り大体何時間寝ているか、教えていただけませんか?🙇

• 2月2日
  • neco

neco

朝は6時半頃起きるのでだいだい9時間くらいは寝れてます😌
    たまーに22時くらいに寝る日もありますがそういう日は保育園でお昼寝がっつりしてます😂

• 2月2日