※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30日に37週で3400gの男の子を出産。呼吸が安定せず保育器に入り、2日目も不安定。同様の経験の方の経過を知りたい。

呼吸障害で保育器について🙌

30日に37週で3400gの男の子を出産しました!
いきむ時になかなか出てこれず、鬱血してしまい、呼吸が安定せずそのまま保育器に入りました!
2日目、先ほど出れたのですが、あまりよくなかったようで、またすぐ保育器に戻りました🥲

寝入っちゃう?だとか呼吸が安定しないと、顔が紫、黒っぽくなり、助産師さんがさすったりしてる感じでした。

なんだか2日目になり心配で不安です。

同じような方いらっしゃいましたら経過などききたいです😂

コメント

ぽん

1番上の子がそんな感じでした😭
心配ですよね😢
うちの場合は結局2週間ほどNICUに入ってましたが、無事退院して、小1の現在やんちゃボーイに成長しております!
病院のスタッフさん信じて、今は産後間もないのでゆっくり👂休めてください😭💕

• ママリ

ママリ

無事退院されて、今はおっきく成長されたとの事でよかったです😓♪!個人病院の為、すぐ近くにナースステーションがあり赤ちゃんが苦しくなる?ピーピー音が聞こえるたび、心配でした🥲明日は母子同室スタートできるかもしれないとの事なので、今日は頑張って寝てみたいと思います🙌ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

母子同室始まったらそれはそれで大変ですが、できない状況なのは寂しいしお辛いですね😭
    明日というか今日には母子同室になれると信じて、ゆっくりお休み下さい☺️

• 2月1日
さくら🍯

同じか分かりませんが、
双子の女の子は無呼吸症候群で産まれてから3週間入院していました。
うちの子は大きめの病院のNICUに入って信頼できる先生や看護師さん達がいてくれたので安心して預けていましたが、
先生の説明などは十分受けていますか…?
心配ですって正直に話せる看護師さんもいると安心ですね💦

• ママリ

ママリ

娘さん、3週間もとなると不安でしたよね🥲夕方院長から、数日で良くなるという説明は受けましたが、ほんとに?!ってなってしまって心配です😅!
    寝る前に一度息子に会いに行って看護師さんともお話できればして安心してきます( ; ; )
    コメントありがとうございます!!🙇‍♂️

• 1月31日