※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳息子が自慰行為をしており、外出時にも止められないことがあり困っています。同じ経験のある方、どのように対応していますか?

6歳息子が自慰行為をします。
家にいると結構頻繁にしています…💦
否定するようなことを言ったりしてはいけないと聞くので否定はしておらず、1人でしてね!とかあんまりすると痛くなるよ!という感じで伝えていますが、いざお出かけする時とかすぐにやめられなかったりします…💦
そして結局見える所でしていたりするので正直嫌になります。
私自身幼い頃から自慰行為をしていたので気持ちは分からなくないのですが、いざ親になって見える所でされるとちょっと…という気持ちになってしまいます😅
同じようなお子さんいますか?どのように伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま小1の息子ですが、ずーっと自慰行為ありました!
同じく否定せず、大切な場所だから1人でしようねとか綺麗な手で触ろうねと声かけをしてました。
1人で、は布団の中とか自分の部屋とかリビングの隅っこ(ちょっと見えにくいところ)で、と具体的に伝えていて、本人もそこに移動したり、「見ないで!」と言うようになりました😅
性教育の本も手に取れる所に置いていて、一緒に読んでいます。

ママ

私も幼い頃からそういう癖ありました。1回触っちゃうとだめなんですよね。

周りの人がどう思うかを言ってみたらどうでしょう?
人の前ですることじゃない。
見た人は嫌な気持ちになるんだよ。と伝えてあげた方がいいと思います。
たぶん触っちゃうとダメなので、人の前では触らない。触ろうとしたら止めてあげるのがいいと思います
そしたら人前ですることじゃない事がわかってくると思います