※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

プレイウェアの汚れに悩んでいます。毎回洗濯機で洗う必要があるのか、軽く払って何回か使ってから洗う方がいいのか、悩んでいます。

プレイウェアって毎回洗濯機で洗ってますか?

今日初めて公園でプレイウェアを着せてみました。
洋服汚れてゴシゴシ洗うのが嫌なのでプレイウェアを購入したのですが、思ってた以上にプレイウェアも簡単に汚れが落ちる感じじゃなく、、、笑

砂汚れがガッツリ染み付いて?て、水で流せば綺麗になるのかなーって思ってたのですかゴシゴシしてもなかなか綺麗にならなくて😭
物によるのかもしれませんが、私が購入したものは撥水ではありますが、ツルツルのビニールって感じの素材ではありませんでした。
その為なのか、砂汚れが結構こびりついて水で流したりするだけでは綺麗になりませんでした、、

毎日洗濯する派では無いので、プレイウェアがあれば公園遊びも楽かなーって思ってたのですが、、。

プレイウェア使ってる方は、毎回洗濯機で洗われてますか?
多少汚れてても軽く払ったり拭いて何回か使ってから洗ってますか?

毎日公園で遊ばせようと思っていたのに、遊ぶ度にプレイウェア洗濯しなきゃいけないのはなぁ…と思っています😭

コメント

がんちゃん

洗濯機で洗ってます。
水たまりに入ったりしてドロドロの時はウタマロで洗ってから洗濯機入れてます。

• りりり

りりり

そうなんですね!
    拭いたりしただけでは取れないんですね😭
    普通の白砂でも結構汚れるものですか?
    私の買ったものが良くなかったのかな…とか思って😭

• 1月31日
  • がんちゃん

がんちゃん

我が家で着せているのはこちらです。タグ見たところ、ポリエステル100%との記載がありました。
    拭いたりしたことはなくそのまま洗濯機に入れてしまっていたので、今度拭いてみますね。

• 1月31日
  • りりり

りりり

私のもポリエステル100%でした!
    洗濯機で洗ったら綺麗になりますか?
    ゴムのシワのところとか縫い目の所とか汚れが残ってて、、
    まぁ、汚れるものなので良いんですが笑

• 1月31日
  • がんちゃん

がんちゃん

おぉ、そんなに汚れてしまっているのですね。
    どうですかね?
    ウタマロで洗ってみてから洗濯機はどうですかね?

• 1月31日
  • りりり

りりり

そうなんです😅
    よく転ぶし、座り込んで遊んでたからですかね😂
    ウタマロやってみます!✨
    ありがとうございます!

• 1月31日